123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-08 (Sat)
7日の午後は、パステル和アート講座。
カルチャーサロン、ソレイユでの講座には本当に関西のあちこちから
生徒さんたちがご参加くださいます。

兵庫県内はもちろんですが、京都や大阪、奈良方面からも
これも立花駅からすぐという利便性だけじゃなく、ソレイユの居心地の良い空間と
オーナーしょーじさんのお人柄もあってんこと。
ありがたいなぁといつも感謝しています


今回ご参加されたのは、ほぼ同時期に準インストラクター養成講座をスタートされたKさんとTさん。
時にはお互いの作品を見て刺激を受けたり、難しいところなどは励まし合いながら
どんどん作品に個性が光り始めています(n‘∀‘)η

お家でもしっかり講座で学んだ作品をもう1度復習されたり、講座でお伝えしたテクを
すぐその場で作品に使ったりととっても意欲的なお二人。
習うより慣れろ♪とゆー感じになってきてるかなと喜んでいる私です(#^.^#)

pas-sol-111007-1


まずは、Kさんの作品↓

pas-sol-111007-2

左の2枚は香りアート。
さて、なんの香りでしょう?
スペアミントとジャスミンです。
どちらもとても丁寧な仕上がりでKさんらしい優しい雰囲気の作品ですね。
ほかは音楽アート、祈りや愛情を表現したアート。
Kさん自身のお気に入りはキャンドルだそうです。
私は個人的に右上の音楽アートの夜景や天の川の表現がすごく好き


続いて、Tさん↓
pas-sol-111007-3

体験講座で「最初のまる」をそういえばスキップしてたので
ウォーミングアップがわりにこの日描いてもらいました。
少しだけ遅刻されて焦っていらしたそうなんですが、このまぁるいアートを
クルクルしているうちに気持ちが落ち着いてきたとのことでした♪

真ん中の段2枚が香りアート、下段右は音楽アートです。
ラベンダーの香りで北海道の景色と麦わら帽子
最近、北海道へ旅行に行かれたTさんならではのイメージアートですよね。
左の作品の鳥の表情も可愛いんですよ


私も3枚だけ描いてみました。

pas-sol-111007-4


Kさんと「星に願いを」の曲を聴きながら1枚目。
オルゴールの音色が優しくて、耳に心地よかったです。
次は、Tさんとラベンダーの香りのイメージで。
少しずつ香りが広がっていく様子をベースのグラデーションに
時間をかけて描いてみました。

ラストの1枚は皆で「花瓶の花」を。
これは心を描く〜「愛情」のイメージアートですよね。
花瓶のサイズやデザイン、バラの配置など三人三様で同じ作品にはなりません。

世界でたったひとつのアート

和アートを描くと、いつもこの言葉を思い出します。


次回は10/12(水), 10/28(金), 10/30(日)にパステル講座を開催します。
はじめての方でも、絵が苦手だと思っている方でも作品見本をご用意していますので
気軽にご参加くださいね。
きっとすぐに絵を描くことって楽しいんだなと思っていただけるはずです(-^〇^-)

ご予約は、パステル体験講座お申し込みフォームからお願いします。


資格取得ご希望の方は、準インストラクター養成講座お申し込みフォームからどうぞ。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

