12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-06 (Thu)
5日のパステルアート、準インストラクター養成講座の続きです。


pas-sol-111005-4

左がTさん、右が私の作品です。
午後からお越しになられたTさん。
クリスマスツリーの背景のグラデーションに少し悩まれてましたが、
淡い色調のバックに工夫したオレンジ系の三日月とツリーの星がマッチしてますよ。
今回新調したばかりのリボン型のクラフトパンチをなかば強引にオススメしたら、
こんなに可愛く使って下さいました


今回、一番皆さんに人気だったのが観音様。
実は私自身初めて描いたんですよ~~(^^ゞ

私が準インストラクター養成講座を取得したときは、関西ではまだまだカリキュラムが
確立されていませんでした。
そのためフリーアートがほとんどだったんです。
細谷代表の1dayや先輩のインストラクターさんにプチ講座で教わったり、
ネット上で関東の色んな方の作品を画像でみて独学で少しずつ作品見本を増やしていきました。

観音様は、少し前までなぜか自ら進んで描こうと思わなくて。。。
なんでだろ~?
きっと顔の表情を描くのがあまり得意じゃないからかもしれません。
漫画っぽいお月様やクジラには目鼻を描くのが好きなんですが。

7.三日月(顔付き)

12.くじら



でも、今回リクエストをいただいたので思い切って描いてみたら
これがすごく楽しかった
あれこれ悩まず、ささっと描いたほうがいいみたい。

初回なので、緊張からか持ち前の力強い、濃い目鼻だちとなりました
ちょっと順番を間違えたので、お顔がかなり小さくなり画用紙の上下も余って
埋めるのに焦りました。

なぜか描いた本人に似ると言われている観音様。
確かに今回4人で描いたら、どこかそれぞれの雰囲気・特徴が反映されています。
私のは、なんか気が強そうでやんちゃっぽい感じ?
男の子みたいな表情ですよね。

何枚か色や飾りのデザインを変えて描いてみたいです。
急いで描いたこともあって、髪や首元、色んな飾りなど大ざっぱすぎて。。。
観音様に、かなり申し訳ない気持ちでいっぱいです


何よりも実物の観音様を見たくなりました。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

