12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-06 (Thu)
昨日のパステル講座、朝からお二人、午後からさらにもう一人お越し下さいました。
つい先月末も同じメンバーだったので皆さん和気あいあいとした雰囲気で
楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)


私のサロンでは、お忙しい方でも無理なく受講して頂けるように計20時間の講座を
1回に何時間受けるかは生徒さんによって異なります。
また、講座の日程も私の時間の許す限り、平日・土日祝全て随時開催が可能です。

そのため、同じ時間帯に皆さん違う作品を描いていらっしゃることも多いんですよね。

今回たまたまテキストを用いての講義は、3人揃って受けていただけました。
読み合せをしたり、カラーセラピストでもある私からはテキストの補足説明を入れたり。。
皆さん真剣なお顔でメモを取ったり、質問をされたりしておられましたよ。

pas-sol-111005-1

とはいえ、やっぱり楽しそうなのはパステルを描いている時でした(笑)

pas-sol-111005-2


それでは完成作品です。

pas-sol-111005-3

左が一番長く通っていただいているNさん、右が先月TCカラーセラピストになられたKさん。
Nさんはアイデアマンで、いつもどうやったら効率よく描けるかなど
工夫されてます。
今回も不要になったクリアファイルをステンシルに使うだけでなく、
上下を分けて描く時の境目に使うとすごく便利なことを教えてくれました

この境目に、とゆーのは本当に目からウロコでした
透けて見えるからいちいちめくって確認する必要もなく、手早く上下を描けるんです♪

Kさんは、とっても丁寧にこれまで描いてきた作品の復習をおうちでされている様子。
テキストに図解説明をメモされていて、皆さん感心されてました(n‘∀‘)η


Tさんと私の作品は次の回でアップしま~す。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

