123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
先週の台風で、予定していたパステル講座とクイリング講座の日程を変更したので
27日は朝からずぅっとソレイユに滞在してました(笑)

まずは、パステル講座。
TCカラーセラピストの資格をつい先日取得下さったFさんが、
今度はパステルアートの準インストラクター養成講座へ(-^〇^-)

高校生のお子さんの良き母として、これまでは家庭をしっかり守ってきて
そろそろ自分のやりたいこともやろうかと考えていらっしゃるんだそうです。
ご家族の方にも応援してもらっているのは、心強いですよね♪


最初のまるから始まって、どんどん描き進めて頂きました。

pas-sol-110927-1

途中リクエストにおこたえして、「虹とことり」「まんまるお月様」も。
とっても飲み込みの早いFさんはかなりいいペースで仕上げていかれましたよ。
マンツーマンだったので、初めは色んなお話も花が咲きましたが後半は集中して
いつの間にかお互い無言でくるくるしてました

完成作品はこちら↓

pas-sol-110927-2


偶然、虹とことりの作品の向きがいい感じに二人左右対称だったので
繋げてみました(-^〇^-)


右がFさんの作品↓

pas-sol-110927-3

ふんわりした作風は、お人柄が出ている感じ


そして、やっぱり私の方が色が濃い?(笑)
いやー、今回はそんなことないでしょ(#^.^#)

pas-sol-110927-4


この日、朝からちょっと体調不良だったせいか最初はなかなか思うように
指がスムーズに動かなかった私。。
柔らかく塗りたいのに、なんか体全体こわばってて自分の指先から出てくる色が
怖い色に見えたりしてました(-_-;)
そういう時は、潔く早めに作品を完結させるのがいいんだけど
変にこだわって色をどんどん重ねたり修正しようとしたらいつも以上に濃くなっちゃった

最初のまる、ピラミッド、まんまるお月様などは自分ではあんまり好きくないのだxxx

最後に描いた虹色くじらでやっと心が整った感じがしました
パステルアートってやっぱり面白いなぁ。

TCカラーセラピーもそうだけど、その時の自分のココロが色にあらわれるのって不思議ですよね。


パステルアート体験ご希望の方は、10月の日程が通常より少なめに設定しています。
土日は、今のところ10月10日(月・祝)は養成講座のみ、10月30日(日)は体験講座も
養成講座もOKです。
それ以外はリクエストによってい随時開催となるので、お気軽にご相談くださいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

