123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-20 (Tue)
台風の影響で、今日予定していたパステルアートの準インストラクター養成講座は
生徒さんと相談して日程変更することに。
そしてお家にこもっていて終日冬向けのクイリング作品見本作成をしていた私。

途中、アイデアが煮詰まってきたら、何度かブログを書こうとパソコンの前に
座ったんですよ。

でもなぜか書いている途中で、文章が消えてしまうトラブルが何度か続いて(-_-;)
ついにあきらめて夕飯の準備にとりかかったのでした(笑)

久しぶりにひじきのトマト煮が食べたくなってちょっとだけ残っていたベーコンを
だしの代わりに入れて作ったらめちゃくちゃ美味しかった(-^〇^-)

110920-din-1


最初に、みじん切りにしたにんにく、ベーコン、玉ねぎと人参をオリーブオイルで
炒めたところに水で戻したひじきと手でつぶしながらトマトの水煮を投入♪
この時のトマトの真っ赤な色とひじきの真っ黒さにちょっと((o(´∀`)o))ワクワクするの↓

110920-din-2

お酒とみりんを加えて、水気がほとんどなくなるまで煮込んで完成☆彡

110920-din-3



ポークソテーにかけて、小松菜とコーンのバターソテーを添えて
野菜たっぷりの夕食になって大満足♪


110920-din-5

110920-din-4


ホントはご飯よりもワインと合うんだよね~~(#^.^#)
今度は週末に食べようっと。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ

 
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

