12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-16 (Fri)
昨日の阿波座でのパステル講座のお話の続きです。

午後からは、初めての方がお二人と6月からずっと毎月ご参加のお二人。
そしてマネージャーさんも「イチョウと紅葉」に惹かれてご参加されました(-^〇^-)

pas-awaza-110915-4

初体験のかたにはシャボン玉を。
通常講座のかたには人気のまん丸お月様を↓

pas-awaza-110915-5

シャボン玉、しっかり下地を塗っても淡い感じでもどちらも素敵ですね。
お月様も背景のピンクとブルーを2つ並べると好対照でいい雰囲気(#^.^#)


続いて、2枚目↓

pas-awaza-110915-6

初めてのお二人、最初は若干不安げでしたがだんだんパステルに慣れて
楽しんでいただいたようです♪
最後は完成作品を飾るフレームもご注文されました。 

イチョウと紅葉を描いたKさんとGさんは、葉っぱの色合いを教え合いながら
満足のいくグラデーションになったようです。

花瓶の花のKさんは、背景の塗り込みがちょっと難しかったかな(^^ゞ
でも何とかKさんらしい柔らかい雰囲気の作品に仕上がりました

Gさんはパソコン教室の体験会とパステル体験と掛け持ちだったので
最後の仕上げは来月に持ち越しとなりました。


阿波座校では、休憩室にパステルアートを飾って下さってます。
講座を見学にいらした方が
「パステルの色合いを見てると気持ちが和むのよね~」
っとニコニコされててとっても嬉しかったです

生徒のKさんからまたフレームを2つご注文頂いたのですが、
お母様やお世話になっている病院へのプレゼント にもパステル作品が
すごく喜ばれたんですって


描いてみたくなったかたは、ぜひお気軽にご参加くださいね。
ご予約は、体験講座お申し込みフォームからお願いします。

明日は立花のソレイユでパステル講座で~す(-^〇^-)


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてください にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

