123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-10 (Sat)
9日もソレイユでパステル講座でした。
この日いらしたのは、つい先日準インストラクター養成講座を修了されたMさん。
セミの鳴き声が賑やかな中、短期集中でマンツーマンだったので
かなりプライベートな話も盛り上がりました(笑)

pas-sol-110909-1

まだひと月しかたってないのに、その間もお互いイロイロありまして。。。
パステル作品も描きたいし、話もじっくりしたいし~~
とジレンマに苦しみながら描いたのはこちら↓

pas-sol-110909-2


左側がMさん、右側が私の作品です。


まんまるお月様を描きながら「なんかこの作品、癒されますね~
とMさんがしみじみつぶやいてました。
そうなんだよねー、なんでだろ?
ほんっと、黄色をたっぷり指につけてくるくるくる~~っとするだけなんですが。
無心になれちゃいますぅ(#^.^#)

そして、ちょっぴり(だいぶ!?)季節先取りのお正月作品も♪
来年の干支は辰(たつ)。
龍も難しいし、タツノオトシゴもなかなか難しい~~(-_-;)



準インストラクター養成講座で私の特製アルバムを見て、ほとんどの方が
「描いてみたいです!」とゆー人気の作品、『サライ』。
とにかく細かい作業が続くんですよね。。
しっかりメモをとってもらいながら順序よく描いて頂きました

ラストに選ばれたのは万華鏡アート。

特にルールはないのですが、なるべく規則正しく色を置いてしっかり塗りこむのが
綺麗な出来上がりにつながります。


パステル和アートは、主に自分の指を使って直接くるくると紙の上で描いていきながら
いつしか無心になっていることが多いんです。

その中でも、この万華鏡アートは
真ん中・上・下・右・左・斜め etc.

というようにとにかく規則正しく色を塗ったり、デザインを作っていきます。
そこが風景などと全く異なるんですよね。
そうしていくうちに、もし悩みがある時などはなんとなく気持ちの整理がついたり
落ち込んでいたのが実は吹っ切れていることに気づく方もいるようですよ


 心を整える 

ことができるかもしれません☆彡


描いてみたいとゆーかたは、ぜひお気軽に体験講座にいらしてくださいね。


そうそう、あさっては満月です
綺麗なまんまるお月様、見れますように(-^〇^-)

pas-sol-110909-3





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

