123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-28 (Sun)
8月もあと少しですね。
来月のクイリング講座のご案内です。
いつもと同じで平日、土日それぞれ1日ずつ開催します。

今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

おもに3mm幅の細長い色とりどりの紙を専用のニードルを使ってくるくるしていくと、
どんどん作業に集中していき日頃のストレスなんかもどこかにいってしまいますよ

ql-sol-110227-1


ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎


初めての方向けには基本の巻き方を覚えて頂けるキットで
いろんなモチーフを作り、木製フレーム作品を作って頂きます。
米国のLC社のキットを使用していますが、わかりやすい和文マニュアル付き。

ql-sol-image-2

こちらは、2時間2,500円というお得プライスです。

 
日程と場所のお知らせです。
通常、兵庫会場をメインで開催していますが
リクエストがあれば大阪方面でも開催可能です。

メイン会場は、兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

* 9/10(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 9/21(水) 11:00-13:00, 14:00-16:00, 18:00-20:00
* 9/25(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00



2回目以降の受講の方には、以下の2種類より選んで頂いています。

毎月その季節に合う作品をご用意している、エンジョイコース
何回かに分けて大作に挑戦して頂くステップアップコースです。
受講料は2時間/3,000円(ドリンク・お菓子付)
 

9月の新作は、ハロウィンを題材にしたものと実りの秋をテーマにしたもの
を考えています(-^〇^-)

ハロウィン作品はこちら↓

ql-sol-1109-mihon-1

ql-sol-1109-mihon-2

ql-sol-1109-mihon-3



写真の2L版サイズの木製フレーム仕立てにして頂きます。
いつもと同様、色んなマスキングテープやカラフルでデザイン豊富な
スパンコールも使ってワクワク感たぁっぷりの作品に仕上げましょ~~(-^〇^-)

台紙の色はパープル以外もイロイロご用意するのでお好きな色でどうぞ♪



実りの秋作品は、デザインの候補が複数あって悩み中。。。(-_-;)
なので、完成作品の写真はもう少しだけお待ち下さいm(__)m



ステップアップコースは、キット代を別途頂くのでご了承ください(1500~2000円前後)
特に人気のある作品はこちら↓

ql-sol-image-3

米国のQC社製のキットで、英文マニュアルに和訳のワンポイントメモ付き。
AはApple、BはBird、CはCandyのように1つ1つのアルファベットの文字に
合わせて可愛いモチーフを作っていくキットです。

ql-sol-image-4

ひと通り作ってもまだまだたっぷりペーパーが余るので、オリジナルのカードやタグを
作ってプレゼントに使うのもオススメですよ


また、最近人気のハーブサンプラーの見本はこちら↓

ql-herb-2011-mihon-3
 
ほかにも、ベリーサンプラーも可愛いですよ↓

lc-berry-5 

いずれも米国のLC社製キットで、英文マニュアルしかありません(^^ゞ
でも、大丈夫
巻き方の名前、ペーパーの幅と色・必要な長さ、配置など
わかりにくい内容はその場でどんどん私が和訳してお伝えしていきます
発注の関係上、受講の1週間前までにご予約をお願いします。

それぞれの講座の詳細はこちらでご確認くださいね。


清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気って大好きなんです。
講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。

 
ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

