123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-23 (Tue)
この3日間、珍しく講座もほかの予定も入れていなかったので
久しぶりに家でのんびり過ごすことができました。
こんな時、いつもならブログやHPの更新をまとめてやったり
パステルやクイリングの新作作りなどをするのですが。。。

せっかく最近少し暑さがましになってるし、この機会に大掃除に
取り掛かりました
ゴミ袋の大きいサイズで6つゴミが出ましたよ。
でも、まだまだ押入れやタンスの中に不要なものが入っています(^^ゞ

今月末までにはある程度終わらせたいなぁ~。



さて、講座のレポが止まってますxxx
20日は、朝からソレイユでパステルの親子講座でした。

午前の部にお越しくださったのはMさん親娘。
2年前にインストラクター講座を受講頂いてからのおつきあい。
娘ちゃんたちに会うのも久しぶりだったので、成長ぶりにびっくり。
また、ソレイユの看板娘のみかちゃん・ゆいちゃんも初体験してくれました。

oyk-pas-110820-1


みかちゃんはひまわりの花びらを1つ1つ丁寧に塗りこむ作業に没頭。
葉っぱや背景の色も、2,3色を効果的に重ね合わせて
とっても繊細な仕上がり になりました

ゆいちゃんは虹とことりを選択。
虹は、フリーハンドで描いていくのですが同じ太さで自然な弧を描くのは、
大人でも結構難しいんですよね
でも、全然臆することなく楽しそうにオリジナルの7色を使って
さくさく描いていきました

2人の完成作品はこちら↓

oyk-pas-110820-2



一方、Mさん一家は、皆で万華鏡アートに挑戦☆彡
ベースをできるだけカラフルに、しっかり塗りこむことがポイントです。
まだまだ指が小さく細い、るーちゃんにはちょっと難しかったかな。
でも、頑張ってパステルを削ってくるくるしたり、
型紙を使って消し込む作業まで1人で全部できました

お姉ちゃんのひかちゃんは、もう何度もパステル体験済みなので
手順を最初に伝えたら、後はさくさく自分のペースで描いていきます。
慣れたもんです\(^o^)/


3人の完成作品はこちら↓ 

oyk-pas-110820-3

お母さんのYさんは、さすがですね~~(#^.^#)
最初はるーちゃんの様子を見守ったりして、ペース配分が難しかったと
思うんですが慣れてきたら早い、早い。
特に、万華鏡のデザインをどんどん作り込むところは
私が子供ちゃんたちのお手伝いをしている間にあっという間に仕上がってました(笑)

カラフルなスパンコールや、色んな模様のマスキングテープを使っての
フレームデコ作業は今回も皆さんかなり最後までテンションが上がりっぱなし


受講された皆さんの笑顔に私もたくさん癒されました。
またお会いしましょうね♪



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

