12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-02 (Tue)
1日はパステル和アートの準インストラクター養成講座でした。
新大阪会場で午後からだったんですが、あそこはJRの駅の改札を出たら
すぐにロッテリアがあるんです。
いつもはそこじゃない改札を利用してるのに、今日はなぜか
ふと気づくとロッテリアの前にいた私です(笑)

つい、ふらふらと店内に入ってシェーキを頼んでました。
マンゴーとイチゴみるく味の2種類を買って、生徒のMさんと
会場に着いてまず味わってから講座のスタートです☆彡


pas-110801-1


TCカラーの資格もお持ちでフラワーアレンジも得意なMさん。
お互い大学時代にカナダで語学の勉強をしていたということもあり、
初対面からすぐに打ち解けることができました。

短期集中講座だったので、20時間の受講も今回で修了します。
なぁーんか、あっという間でしたねーっと二人で言いながら
最終日は怒り・悲しみ・幸/不幸などの感情アートを描いたあと、
Mさんは未来の自分へのメッセージアートを。
私はMさんの門出に向けてひまわりのアートを描きました。


怒りや悲しみを表現するとき、過去の自分と向き合うことになります。
もし傷ついた経験があると、知らず知らずにそのことを忘れているのに
今更思い出しすのは怖いかもしれません。

でもね、人って日々成長しているんです。
過去にものすごく辛かったことでも、案外振り返ってみると些細なことだったと
思える場合もけっこうありますよ。

今回Mさんとは恋バナなんかもしつつ、濃~い時間をシェアしました(´∀`*)ウフフ

pas-110801-2


これから準インストラクターとして、色んな活動のやり方を考えているMさん。
最初は、全てが順調にはまわらないこともあるかもしれません。
でも、自分の夢をあきらめなければきっと叶うはず
そんな願いをこめて、ぐんぐん伸びていくひまわりと雨上がりの空に虹を描いてみました。
ひまわりの葉は、ハート型

pas-110801-3



さて、今月も休まずパステル和アートの準インストラクター養成講座を
開催しますよ。

短期集中講座やゆっくりペース、色々な方法をご用意しています。
資格取得をご検討のかたは、まずは体験講座を受講して見てくださいね。
ご質問などもお気軽にどうぞ☆彡




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

