123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-18 (Mon)
16日の土曜日もソレイユでパステル講座でした。
久しぶりにご予約くださったのはなおさん。

フラダンスを趣味でされていて、その発表会のフライヤーに
なおさんのパステル作品が選ばれたりされてるんですよ
他にもスキューバダイビングをされたりと、多趣味なので
いつも色んなお話を聞かせてもらうのも楽しみにしています♪


今回事前にリクエストくださったのは最近人気の「万華鏡」。
作品見本をいくつかお店して、描き方を説明したらあとは自由に~~

pas-sol-110716-1

万華鏡アート、デザインをさほど深く考えずにささっと決めることが
できたらさくさく描けるんです。
考え過ぎたら、なかなか前へ進めません
「自由に」とゆー言葉、実は意外と大人は苦手だったりして。
時間の制限がないと、また状況も変わるんですけどね~。
それについて面白い話を聞いたので、近々書いてみたいと思います。



初めて万華鏡を描いたなおさんと、最近やたら描いている私。
立場は全然違うはずなのに二人ともなかなかスムーズにいかず。。。
お話は、いつもどおり弾んだんですけどね~~(笑)

珍しく、今回は1枚に集中して仕上げました↓

pas-sol-110716-2

上が私が以前描いた作品見本。
そのすぐ下がなおさん、その左が私の今回の作品です。
なおさんは鳥好きなので今回も各コーナーに鳥を白抜きされてます
デザインをかなり悩まれてましたが、時間切れになりそうで
苦心の末にひし形を入れたのがすごくいい感じじゃないですかぁ~~



一方、私。
デザイン的には、これまでと違う雰囲気にしたくて色々悩んだけど
なんかちょっとイメージと違うかな~。
型紙がそれぞれ大きすぎたのか、シンプルな仕上がりになりました。

それより気になることが。。。
下塗りがかなり力強かったのか、半端ないほど色が濃い
画像だとそうでもないけど、実物はもっとくっきりはっきり、グイグイ来る感じ

pas-sol-110716-4

同じ部屋で、めーちゃんがお花のレッスン中だったんだけど
しみじみと
「ヘスティアさんの色ってやっぱり濃いわぁ~。
私には絶対出されへん」
って感心してくれてた(笑)

指の圧力、人並み外れてるのかしらん(・ω・ )?




あっというまに7月も後半。
もうすぐ、子供ちゃんたちは夏休みですね(-^〇^-)
毎月、各種講座の場所をお借りしている立花のソレイユでは
夏休み親子教室が目白押しですよ~

私、ヘスティアのパステルアート講座・クイリング講座とも
徐々にお席が埋まってきています。

もちろん、毎月開催している、大人の方向けの講座も7,8月ともやりますよ☆
日程は、ヘスティアのHPでご確認頂けます。

 




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

