123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-11 (Mon)
今月は、月初めから本当にソレイユでの講座が続きます
10日の日曜日は朝からクイリング講座。

当初は午前・午後ともお二人ずつのご予約を頂いていましたが
前日の夜に急なキャンセルがあり午前はマンツーマンレッスンになりました。

ql-sol-110710-1


ほぼ毎月来てくださっているMさん。
パステルカラーのクイリングペーパーで女の子好みのモチーフを色々つくります。
バレリーナのチュチュやトゥシューズ、クラウンやお花などなど。
姪っ子ちゃんへのプレゼントにと、とぉっても可愛い作品が完成しましたよ↓

ql-sol-110710-2

今回は、フレームや台紙はMさんがご用意されたのですが淡い色合いのクイリングと
引き締めカラーの台紙がバッチリですよね
そこへ、以前私が持参していたスタンプをコラージュしたらインクの色も
すごく合っていてオーナーのしょーじさんや同じ部屋でラッピング講座に
参加されていた皆さんも思わずテーブルの周りに集まって見入ってました(笑)


さて、午後からは久しぶりにご参加くださったNさんが定番人気の
アルファベットシリーズに着手☆
ちょっと間が空いたせいか、ニードル使いや色んな巻き方にとまどいながら
Aのアップルから1つ1つモチーフを作っていきます。
写真をうまく撮れなかったので作品見本を代わりにアップしときます(^_^;)

ql-sol-image-3

 
そして本日初参加のKさんも、かわいいお花や動物モチーフでこちらが完成↓

ql-sol-110710-3


今回でハマった様子のKさん、次回にトライする作品も決まり
クイリングニードルもお買い上げです(^o^)/


8月も休まず、クイリング講座をやりま~す♪
13日の土曜日の11:00-13:00, 14:00-16:00と
24日の水曜日、14:00-16:00, 18:00-20:00です。

暑さはますます厳しくなりそうですが、涼しい室内で優雅に
クイリングレッスンを一緒に楽しみましょう~

2回目以降のかたは、ご予約の際にどんなものを作りたいかも
お知らせください。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

