12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-18 (Sat)
今月から、パステルアート講座の開催場所が1つ増えました(-^〇^-)

大阪の阿波座にある、富士通シニアオープンカレッジ阿波座校さんです。
毎月、場所を借りているソレイユのオーナー、しょーじさんから
紹介していただきました☆

シニア世代の生徒さん中心に、パソコン教室を開催しつつ
フラワーアレンジメントやアロマクラフト作り、アクセサリー作りや
墨彩画など各種お稽古事も色々開催されているんです。


昨日は、これぞ梅雨 だ~っという大雨の中でしたが
7名の方にご参加頂き楽しい時間を過ごすことができました。

pas-awaza-110616-1


皆さん、とっても集中してひたすらくるくる。。。
1枚目は色とりどりのパステルと仲良くなってもらうために、
「シャボン玉」。
2枚目は、「ピラミッド」か「希望の丘」を。

私の参考見本はこんな感じ↓

pas-awaza-110616-2


こちらでは、初回の体験講座は1時間半なので最後駆け足になりましたが
無事に皆さん完成です(#^.^#)

pas-awaza-110616-3


出来上がった全作品を前のホワイトボードに貼ると、皆さんお互いの作品を
褒めつつご自分の作品の仕上がりにも満足して頂いてよかったぁ~~

同じ見本でも、選ぶ色の組み合わせやくるくるの力加減で仕上がりが違うんですよね。

講座の後は、お隣の休憩室へ移動して皆でティータイム
早速来月の日程も決まり、なんと7名のかた全員が7月もご予約下さり
「楽しかったから、来月も楽しみですよ☆」と口々におっしゃって。。
ほんと、一番嬉しい言葉です~~




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

