123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-16 (Thu)
昨日のソレイユでのクイリング講座のお話から。
夜の部に3名の方がいらっしゃいました(#^.^#)

ql-sol-110615-1


毎月コンスタントに通ってくださっているMさんは、今回より
LC社のギフトタグキットに挑戦☆彡

ちなみに、私がまだクイリングをやり始めたことに挑戦して作ったのがこちら↓

ql-sol-110615-2

本当に初心者でほぼ独学で作ってたので今見ると巻きが不揃いだったり、
ボンドの付け方が雑だったりしてます(^^ゞ
しかも、いつもの参考見本のようにちゃんとフレームに収めることもしてなくて。。。
来月早々に、気合を入れて再度作り直して額装まで仕上げようかと悩み中。
(仕上げます!と言い切れないのは、やりかけのことが色々あるんですよね)

おっと、話がそれました。


いつものように、Mさんはサクサクといいペースで作っていきます。

ql-sol-110615-3

今日はお誕生日のお祝いに最適のカラフルな風船が飛んでるカードが完成♪
あとは、1枚のペーパーをねじってリボンの形を作ったりおうちで1人で作るのが
難しそうなものをパーツごとに説明していきました。


そして、先日ウェディング作品を完成されたHさんの写真を私のブログで見て
刺激を受けたとゆーまゆまゆさん。
お友達へのお祝いにと、ウェディングキットを再スタートです。

こちらもおうちで作るのがちょっと難しい花びらから。
この凝った作りの花びらも、巻く前にちょっとした準備で
仕上がりが全然変わってきます

完成するとこんな豪華な感じになるので、まゆまゆさん頑張れ~~

ql-kwedng-2011-mihon-3


はじめてのフリンジフラワーも、はさみで細かく切り目を入れる地道な作業に
苦戦しつつとっても綺麗な仕上がりに皆でおぉ~っと感心してましたよ


そうそう、ウェディング作品にはQC社製のタキシードやウェディングドレスを
クイリングでつくるキットもあります。
詳細は、以前の日記でご確認いただけます。


初めていらしたKさん。
なんか私のトークがよくツボに入るみたいで、隣の席でずっと笑ってくれてたなぁ。
いいんですよ、関西在住20年超ともなれば笑いを取るのも嬉しいです

笑いつつも、手先がもともと器用なのかな。
特に苦労するとこも無く、スムーズにいろんな可愛いモチーフを作って
フレームが完成しました~~

ql-sol-110615-4

額に台紙を収める前に貼ったら、マスキングテープがちょっと隠れちゃったのよね。
そこだけ少し残念そうでしたが、十分可愛くできてますよ☆



そして、昨夜ブログでも公開しましたがこの何日間か詰めて作っていた、
ハーブサンプラーがようやく完成しました。

 
ql-herb-2011-mihon-3


大人気のベリーサンプラーと同じくLC社のキット作品です。

ソレイユでのクイリング講座にご参加の際、2回目以降からはこちらもお作り頂けます。
キットの準備があるので1週間前までにリクエストを下さるようお願いします。
 

ちなみに、こちらがベリーサンプラーです↓

lc-berry-5 


今なら、ハーブとベリーの両方とも現物をご覧いただけますよ
ソレイユに行かれた方は、お見逃し無く!!!


今月は26日にもクイリング講座があります。
季節の作品は、あじさい・あさがお・ひまわりのモチーフで額かミニカード仕立て。
または、熱帯魚やカニ・タツノオトシゴなどの海の生き物たちを。


ご参加希望の方はクイリング講座お申し込みフォームからどうぞ。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

