12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-10 (Fri)
やっぱり梅雨 なんだなぁ~、っと思い出させるような
激しい雨の夜ですね。

まだ晴れていた午後に、久しぶりに奈良までアクセサリーレッスンに行ってきました。

くみよちゃんのブログで気になっていたケーキをさっそくいただきました。

acce-110610-1


パルム ローザという名前のケーキです。
グレープフルーツのムースをイチゴのジュレでまぁるくドーム型に包んであります♪
もともとグレープフルーツとかオレンジが大好きな私。
程よい酸味と苦味、ほんのり甘味もあって予想以上の美味しさでした~

一方、くみよちゃんは新作のブラッディオレンジのムースを食べてたんだけど
ひと口もらったらそっちもすっごく美味しかった~(-^〇^-)


美味しいスイーツとアイスティーで、蒸し暑さが少し解消されたら
アクセサリーレッスンのスタートです。

冬の終わりにパーツを集めることから始めたアリスシリーズ。
前回、ロングネックレスをある程度仕上げていたのでまずはそれにパーツをプラス。

その間、くみよちゃんがショートネックレスのパールにピン曲げを
驚くべき速さでトレイの上に盛っていく、いく(笑)
さらにピアスも作ってくれてました(=^0^=)

いつも、本当にありがとう
とはいえ、いつまでも苦手なピン曲げを甘え続けるわけにもいきません(^^ゞ
次回作は完成させることよりも、苦手なことにももっとチャレンジしていこうかな


本日の完成作品はこちら↓

acce-110610-2

どうですかぁ~~?

どれもこれも、すっごく可愛くて大満足です

次回は、夏にぴったりの爽やか色のアクセサリーをつくる予定。
今からとっても楽しみです。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

