123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-08 (Wed)
今日は、TCカラーセラピスト講座でした。
お越しくださったのは、同じ尼崎市在住のYさん。

まずは、色とりどりのペンを使ってウォーミングアップ代わりの名札の作成。
ほとんどの方は、最初ちゅうちょされますがだんだん慣れてくると
楽しみながら作業をされている感じです。

Yさんも同じく(-^〇^-)


次は、早速14本のカラーボトルをお渡ししてお好きな順に並べて頂きます♪

淡い色から並べたり、暖色系→寒色系と並べたり、中には両端から中央に向かって
徐々に淡い色になるように並べたりと皆さんそれぞれの心地よい順に、自由に~~


Yさんの場合はこんな感じ↓

tc-20110608-1

お好きな色、気になる色をまずは並べたのかな(#^.^#)
かなり、個性的な並べ方です

そして、虹の7色のお話やTCカラーセラピーでのグラデーションなどの説明。
古代の人々がどのように色と関わってきたのか、心理学の発達と色との関係などなど。
5時間というと結構長く思うかもしれませんが内容が濃いので、
あっという間に時間がたっていくのです



もちろん、実際のセッション練習もしっかりやりますよ☆彡

tc-20110608-2



ご自分のカラーリーディングでは、かなり納得のいくメッセージを受け取られたようです。
ますます、お仕事にやる気が出ますよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

tc-20110608-3


実は、数秘術のカウンセラーさんでもあるYさん。
ぜひ数字と色とをうまく組み合わせて、たくさんの方を癒してあげて下さいね

私が以前住んでいた地域に、Yさんの娘さんが嫁いだりと
色々気になるシンクロがあったりしてカラー以外のお話もかなり盛り上がりました。
私の生年月日から、とっておきの数秘術によるアドバイスも頂いて
ちょっとドキドキしちゃいましたよ☆彡


また、お会いできるのを楽しみにしています



さて、明日はソレイユでパステル講座。
久しぶりにお会いする方々なので、これまた楽しみだなぁ~ ((o(´∀`)o))ワクワク





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

