12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-08 (Wed)
おはようございます!

昨日のキリンカップ杯、みなさんはご覧になりましたか~?
私はもちろん90分間、テレビの前に釘付けでした(笑)
そして、試合終了後もYahoo!のニュース速報を携帯でまめにチェック☆彡
さらにテレビの各局のスポーツニュースの時間帯に合わせて、
何どもチャンネルを変えるしまつ

さすがに、ダーリンは横で呆れ顔でしたわ


でも、いいんです!!

普段は、本田選手の所属するロシアの試合のことはあんまり詳しく
日本のニュースで取り上げてもらえないからこんな時は最大限色々しりたいから。


残念ながら新システムで臨んだ今回は、3試合すべてスコアレスドローxxx
本田のFKもうまく得点に結びつくことができませんでした。
案の定、ヤフコメではアンチ本田の皆から叩かれまくり。。。(>0<)ワーン



でも、いいんです!
わかる人にはちゃんとわかってもらえてるから。


以下、試合後のザッケローニ監督のインタビューより抜粋です↓



Q:後半、本田選手がタッチライン際ではなく内側にポジションを取っているように見えたが、
それは本田の判断か、監督の指示か? 

「わたしと本田で決めた。
本田は頭がいい選手で、サイドでなく中央にスペースがあったので、
自分がトップ下のところに入りながら、岡崎を2トップの一角のように押し出した。

また、右サイドからバイタルエリアに入れば、彼は左足に素晴らしいものを持っているので、
そこで前を向いたときにチャンスも生まれる。

また、チェコの両サイドのMF、FWが下がって対応していたので、
中央にスペースができることをきちんと把握していた。

サイドのスペースを埋められた際、縦にボールを入れるときには、
ある程度キープ力のある選手にボールを入れないといけないが、
本田はそれにうってつけの選手。

本田の特徴は、90分間試合から消えずにプレーし続けられること
サイドに張るだけでなく、中に入る判断は間違いではない。

手元にデータはないが、
たぶん本田が今日一番ボールを触った選手だと思う



嬉しいなぁ~。
一番信頼して欲しい監督から、こんなふうに思ってもらえると
どんだけ口の悪いヤフコメ住民やにわかファン、アンチファンから叩かれても
しっかりと自分を信じていけるよね


本田選手自身の試合後のインタビューでは、言い訳は一切ありませんでした。
淡々と、冷静に、W杯に向けてどうあるべきかを語る口調が
さすが本田圭佑だぁーっと改めて感動した私。

きっと、試合が終わったその瞬間から本田選手の頭の中は
今後のやるべきことがどんどん溢れているのでしょうね。
さらなる、進化、楽しみにしています。




ボロカスに言ってるサッカーファンの人たちについて。
自分では気づいていないかもしれないけど、深層心理的には
本田選手に何かを期待しているからこそ、
その期待度が大きければ大きいほど、
得点に結びつかなかった時の不満が爆発しちゃってるんだろうなぁと思います。


私は、個人的には今回のキリンカップ杯は新システム導入に向けての
テスト試合だと考えてからは観ていても胸が苦しくなりませんでした。
たしかに勝負の世界なので、ある程度勝ち負けは大事です。
でも、毎日顔を合わす事ができない代表チームじゃないですか。
少ない機会で新システムを練習して試合で使ってみて、いざというとき
(もちろん、W杯のこと)しっかり勝てればいい。

FKが失敗の連続でも、試合中に流れの中で誰かのシュートが入れば
チーム全体としてはOK♪
だって、サッカーは結局チーム全体で勝つものですもんね。

今回は、誰も得点に結びつかなかったけど。


次回は、8月の韓国戦。
どうか誰もケガをすることなく、見ごたえのある試合で興奮させて欲しいな。


さて、朝一から長々と書いてしまったわ。
読んでくださった方、ありがとうございます。


今日は、昨日のクイリング講座に続いてソレイユでTCカラーセラピスト講座。
ちなみに明日はやはりソレイユでパステル講座(笑)
楽しくって、それでいて有意義な講座となるよう頑張ってきま~す(^_^)ノ




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

