12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-07 (Tue)
雨が降りそうで降らないから、何か湿度が高い感じ~ 
夜中に思いっきりざぁーっと降って、朝にからりと晴れて欲しいな。

さて、今夜はいよいよキリンカップ杯で日本対チェコ戦ですよ☆ミ
私の大好きな本田圭佑選手が、まさかスタメンじゃないなんて
恐ろしいことがありませんように。。。
いやいや、そんなわけないか。
彼がいないと誰が日本を引っ張るのさー



では、本題です。

午前中は、ソレイユでクイリング講座でした。

ql-sol-110607-1


お越しくださったのはTさん。
前回初めて体験されてすっかりはまった様子のTさんは、
おうちでもかなりくるくるされたとのこと(-^〇^-)

その成果は、しっかりと出てました
とにかく、巻くのが早いんです

私がちょっとのんびりしてると、「できました~♪」とにっこり(#^.^#)
あわてて、次の巻き方の説明に移るということが続きましたから。


今日は、これからの季節にぴったりの「あさがお」と「ひまわり」
を木製フレームでコラージュっぽく仕上げました。
あさがおは、お好きな濃淡2色を選んでもらうのですが、Tさんは
寒色系でシックに。
私はピンクの濃淡でポップな感じを選びましたよ。


Tさんの作品はこちら↓

ql-sol-110607-2

ナチュラルカラーの茶色と相性の良いオレンジの台紙に。
真ん中には、全体の雰囲気を壊さないなじみのよい色のタグを
マステでぺたり。
ここに「Summer」とか手書きで文字を入れるといい感じになりそう


私のは、あとであじさいと3種類をまとめてフレーム仕立てにするので
貼らずに持ち帰りました~。

ほんとは、梅雨のこの時期に合う「あじさい」も講座ではお教えするんですが
勉強熱心なTさんは既におうちで頑張ってみたとのこと。
なので、次回作りたいものを相談したり、持参された本に載っている作品について
巻き方の補足説明などをする時間も少し取りましたよ。

通常3mm幅のクイリングペーパーを使っていますが、人気のバラやフリンジフラワーは
6mmや9mm幅のペーパーを使って作るんです
市販の本だけでは、イマイチよくわからないというお悩みや、
どうしても綺麗にできない~ なんてお声をよく聞きます。

独学やほかの教室で体験されたことがある場合は、事前に何を作りたいか
どんなことでお困りなのかを教えてくださいね。
お一人お一人、悩む場所は少しずつ違うようです。
ちょっとしたことで、ぐーんと綺麗にできるんですよ(^^♪


今月はいつもより平日1回多く開催するので、まだ3回あります。

☆6/11(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00
☆6/15(水) 14:00-16:00, 18:00-20:00
☆6/26(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00

いずれも、残席まだ大丈夫なのでくるくるしたくなった方はぜひいらしてくださいね。
クイリング講座お申し込みフォームからご予約ください。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

