12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-05 (Sun)
今日は、ソレイユでパステルの養成講座でした(-^〇^-)
お越しくださったのは、本日最終日となるHさんと今日から感情アートのTさん。
何度かお顔を合わせているお二人なので、すっかりリラックスした雰囲気で
スタートしました。

4時間のうち、最初の2時間はHさんとテキストを用いた講義。
協会についてのお話や色彩心理療法的な観点からみた色の意味、
香りの効用などなど。

カイロプラクティショナーのHさんならではの専門的なお話なども
聞かせてもらって、こちらも勉強になりました(#^.^#)



その間Tさんは自分自身と向かい合っての感情アートに取り組みます。

いつも穏やかなTさん、特定の人への怒りや悲しみというよりは
感情そのものに対するイメージだとおっしゃってました。

いろんな感情アートをこれまでにも見せてもらってきましたが、
不思議と作者と作品って、何となくすぐに誰が描いたのかすぐわかります☆
Tさんの作品も全体的にふんわりと優しい色使いとタッチが独特です。


お昼ご飯を食べながら、沖縄好きという共通点のあるお二人と
ソレイユならではのハワイアンのBGMを聴きながら、梅雨明けの夏が
待ち遠しいねとゆー話をしていました。


本日のラスト作品は、お二人からのリクエストで皆で万華鏡アートに挑戦♪
思い思いのカラフルな色使いとデザインで、黙々と描いていきます。
三人それぞれの個性が出た作品は、全部素敵に出来上がりました。
並べてみると、まるでステンドグラスみたい~~

大聖堂とか思い出して、何だか厳粛な気持ちになりました(#^.^#)



完成作品はこちら↓

pas-sol-110605-1


ちなみに、本日私は1枚しか描いておりません(^^ゞ
どれかわかりますかぁ~~?

 




正解はこれ↓

pas-sol-110605-3


そうです、やっぱりくっきりはっきりした色使いとデザインです(^▽^)
わかり易すぎますよね

でも、意外に大好きなピンク色がそんなに目立ってない。
また一人でじっくり描いてみようっと♪




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

