123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-02 (Thu)
昨日は、サッカーのキリンカップ(日本対ペルー戦)を
テレビにかじりついて観てました。

大好きな本田圭佑選手は、前日に帰国していたため温存されて
後半からの出番。

FIFAランクでは日本よりかなり格下にランク付けされているペルー。
でも、強豪揃いの南米でもまれているだけあってなかなか侮れないチームでした。
前半に海外組のメインメンバーのかわりに国内組の新メンバーで、
ザック監督の新しい戦術を試したりしていてちょっと消極的な攻めだったかな。

後半からは、さすがにいつもの海外組のメンバー中心で日本も頑張ってたけど
残念ながら結果はスコアレスのドロー。

試合後に、ピッチに佇む本田選手の悔しそうな表情が印象的でした。
次回のチェコ戦は、体調万全でぜひスタメンで!!



さて、本田選手が好きだというと結構周りからは不思議がられたりするのよね。
ビッグマウスだとか、カッコつけすぎとかとかくアンチファンが多い彼。
24才ですよ、ビッグマウス大いに結構じゃないかと思うのです。

不言実行、有言実行。
どちらもそれぞれの良い面はあると思いますが。
私は有言実行の方が好き

嫌いなのは、言い訳ばかりすること。


日本でこれだけサッカー熱が高まっている今、大きな夢や目標を公言するって
すごく勇気があってカッコイイじゃないですか

「持ってる」発言だけがあちこちで取り上げられてしまってるけど、
それだけじゃないから。
自分をいつも冷静に見つめて厳しく反省したり、生活のほとんどをサッカーのために
費やしている感じ。
3年ほど、休みが全然ないらしい。。。すごすぎます。


それぐらいのことを続けているから、自分は人とは違うぞ~っという自信が
本田選手の全身から滲み出る時があるのかも。



あれれ?
ほんとはこんなに熱く語るつもりはなかったんだけど。


なんだか、朝からテンションが上がってきたので長くなってしまったわ。
さて、お昼ご飯食べたら久しぶりに美容院でも行くか~。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

