12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-23 (Mon)
昨日は、ソレイユで朝からTCカラーセラピスト講座でした。
ちょうど家を出る時にものすごい横殴りの雨  がひどくなって。。。

傘をさしながら自転車に乗って、最寄駅まで行く間にびしょぬれに
なってしまいました。

心配した通り、昨日の夜から何となく喉が痛くて風邪をひいた感じです。
ひどくならないうちに治るといいなぁ。


さて、講座のお話。
お越し下さったのは、ソレイユへは1年半ぶりぐらいご無沙汰してた
Hさん。
年賀状を見て、カラーセラピスト講座に興味を持って頂いてたそうです。

いつものように、まずはカラフルなペンを使っての名札作りから。
その日に読んでほしいニックネームを考えたり、名札を彩りながら
だんだん緊張がほぐれていって柔らかい表情が生まれてきます。

そして、色の勉強が盛りだくさんの講義へと入っていくのです\(^o^)/

午前中にどこまで進むかで、午後からの後半戦の段取りが変わるので
かなり気合を入れて説明をしていく私。

説明だけではなく、実際にカラーボトルを使ってセッションの練習も
何度もしていきます。

tc-20110522-1

いつも、カラーセラピスト講座やカラーセラピーのセッションで
色々な学びや気づきがあるのですが、今回もありましたよ。
クライアントや生徒さんがマイナスだと思っていることが
角度を変えてみたら実はプラスなことが多いんです

例えば、口下手だからコミュニケーションが苦手、と思っている方は
聞き上手かもしれません。
そうやって自分の気付いていない部分を気づかせてあげることができると
カラーセラピーってやっぱり凄いなぁと思います。


自己認識を深める3本リーディング、自分の気になることや知りたいこと
についてハイヤーセルフとつながってカラーメッセージを伝える
4本リーディングのセッション練習では、何度も大きくうなづきながら
すっかりカラーの魅力に感動しているHさんでした。

お昼休憩をはさんで、あっという間の5時間。
講座の後はちょうどお隣の部屋でのお菓子教室で作ったケーキを頂き
ティータイム

tc-20110522-2


脳みそフル回転で疲れた体に、甘いものと温かいお茶って
最高に嬉しいですよね(^O^)/
美味しかった~~


Hさんも「すごく楽しい講座で、受講してよかったです」
ととっても嬉しい感想を言って下さりました。
またお会いしましょうね。


今月、来月のTCカラーセラピスト講座の予定は↓

5/25(水), 6/3(金), 6/8(水), 6/12(日), 6/17(金), 6/22(水), 6/25(土)

時間はいずれも11:00-17:00で途中お昼休憩があります。
受講ご希望の方は、TCカラーセラピスト講座お申込みフォームからどうぞ。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

