123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-21 (Sat)
今日はソレイユで朝からクイリング講座でした。
ちなみに明日はTCカラーセラピスト講座です\(^o^)/

さて、本日お越し下さったのはつい先日カラーセラピスト講座を
ご受講下さったTさん。

ソレイユのあちらこちらへ置いてもらっているクイリング作品に
とっても興味を持って頂いててすぐご予約して下さいました。

マンツーマンだったのですが、私にしては珍しくそんなにお話もせず
一緒にくるくる色んな作品を作っていきました。
いや、そうでもないかな?(笑)

ql-sol-110521-1


お花のつるを上下に貼り付けながら
「これって、あの、漫画に出てくるシェーの男の人の手みたいでしょ」
と思わず言うと、嬉しいことに
「あー、おそまつくんに出てくるイヤミのことですね
と即答してくれて嬉しかったわぁ~
おバカな講師でごめんね。


途中なんども「私、不器用なんですよ~。センスもないし~~。」
などとつぶやきながらも、快調に色んなモチーフが出来ていくTさん。

ついには、時間延長もリクエストして下さって。
ちょうど持参していた「バラ」を作ったり、人気の「てんとう虫」も♪

こんなに可愛い作品が沢山完成しました~~
赤い小鳥とカメさんは私からプレゼント

なんだか、カップルが2組誕生してる感じでストーリー性がありますね↓

ql-sol-110521-2


じゅうぶん、センスあるから大丈夫ですよ、Tさん


まだまだあります↓

ql-sol-110521-3



今度お会いするまでに、また色々おうちでも作ってみて下さいね(*^_^*)


午後からは、先週から引き続きHさんがウェディングフレーム作りに
いらっしゃいました~~。
続きは後ほど。。。



あ、余談ですがおフランスかぶれのキャラだった「イヤミ」は
似てるけど明石家さんまがモデルではないですよ。
さんまが芸能界入りするよりもずぅっと昔に誕生してるキャラですから。
さらにイヤミ情報を加えると、おフランスには実際行ったことがないんです。
って、こんなトリビア別にいらないか。。。


 
いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

