123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-16 (Mon)
日曜日のクイリング講座の続きです。

午後からは3名の方と一緒にクルクルを楽しみました♪


初体験は、ソレイユまでてくてく歩いてきました~(^O^)/
と元気よく笑顔でいらしたIさん。
もうひとり、私の古くからの友人のYさん。

そして午前中に引き続き、ご参加下さったHさん。

ql-sol-110515-4


クルクルしながら、時々小声でペーパーの名前や長さを口に出して
きちんと確認していたIさんがとっても可愛くて。
ついつい、私と友人のYさんとで色々突っ込んでごめんね~

そんなお姉さま二人の攻撃にもひるまず、どんどん器用にハチに鳥、
ねずみやうさぎと手早くクルクルされていました

最後にマステやシールで縁を飾ってフレーム作品が完成です↓

ql-sol-110515-5


さて、前々からクイリング体験してみた~いっと言ってくれてたYさん。
真剣なんだけど、どうしても以前同じ職場にいた時のように
私と会うと掛け合い漫才が始まるんだよね

「手がのりまみれになるわぁ~」と悩みつつ、ちゃんと可愛いブーケが
出来ました↓

ql-sol-110515-6

一番難しいリボン、時間がおしてきたこともあって
私がやろうか?と一応聞いてみたけど
「ううん、新しいことはなるべく自分でやりたいねん
と気合いの入ったYさんに感心、感心(*^_^*)

そうだよね、自分でやる方がしっかり覚えられるもんね。

母の日用のくまちゃんがカーネーションを持ってるフレーム作品でも
ぎざぎざツールを使ったダブルリボンを作りました☆
今回のリボンはより立体的なので、これをつけるとボリュームが出ます。
下の部分を2色使いにしてもさらに豪華になりますよ。



3人とも、ニードルや定規、ペーパーやキットをお買い上げされて
おうちでもクイリングを楽しんでくださるとのこと。
わ~い、またクイラー仲間が増えました。

関西ではまだまだマイナーなペーパークラフトですが、
だからこそ体験して欲しいです。
細長い紙をくるくる巻いて、まる→ティアドロップ→三角や四角と形を変化させて
それらからお花や動物など様々なモチーフが出来上がっていくクイリング。

簡単なようでむずかしい?
シンプルなようで複雑??

一度体験すると、結構はまってしまう方が多いです(笑)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

全然なついてくれないウサギに・・
あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。 …
2011/05/17 07:03  うさぎと仲良く暮らす方法

*All archives* |  *Admin*

