123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-13 (Wed)
お正月休みに実家に帰省した際、数日間ものすごく集中して仕上げたあの作品が
とうとうお嫁に行くことに。  


結構、思い入れのある作品なので以前このブログへ書いた文章から抜粋してみます☆



そうです、あのLC社のBERRY SAMPLER KIT「ベリーサンプラーキット」↓

lc-berry-1


とにかく、パーツが小さくて細かいっ!!
4cmのルーズサークルをひたすら作って、ストロベリーを作ったり
10cmのタイトサークルを40個でラズベリーを作るんです
しかも、通常3mm幅なのにこれはほとんどその半分の幅のペーパーを使います。

何度も挫折しそうになりつつ、1つ1つ丁寧に仕上げていきました。

lc-berry-2


まぁ、1種類のベリーを作る時、最初に同じ長さに切り揃えた後は
ひたすら巻いていくだけなので手先と頭の中は別のことを考えられて
楽と言えば楽なんだけど??(*^_^*)


微妙な大きさの違いや、色の違いでベリーってこんなにたくさん種類があるんだと
改めて知りました。


ちなみに、このベリーのデザインは1984年に作られたみたい。
そっか?、私がまだ大学生になる前にすでにこの世に送り出されてたのね

マニュアルは英文で書かれているので、それを和訳しながら作るのも楽しい

 
完成作品はこちら↓

lc-berry-5


ソレイユへ飾らせてもらっていましたが、数ある見本の中でも
かなりの人気作品でした

ご購入下さったのは、本日がパステルの準インストラクター養成講座最終日だった
さおりさん。
おうちの玄関先へ飾って頂くそうです(*^_^*)


この作品の売り上げは、東日本大震災の義援金募金として全額寄付致します。
大好きなもの作りを通して、少しでも被災者の皆さまのお役に立てることを
これからもコツコツと続けていきます。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

