12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-11 (Mon)
まさか、パステルアート講座でこんなに笑い声が響くなんて
予想外でした。。。


日曜も朝からソレイユで準インストラクター養成講座。

3名の方にお越し頂きました(*^_^*)

最初の2時間は、テキストを用いた講義。
色彩心理療法的な観点から主な色の意味、香りの効用など順番に進んでいく中で
笑い声が止まりません♪

おんな3人寄れば何とやら。。。?!
今回はさらに1人プラスの4人ですもんね。


もちろん、とってもためになる内容ばかりなんですよ
色の意味のところでは、私が心をこめて補足説明をしたし、
香りのところではちょうど生徒さんのお二人がアロマテラピーの講師を
されていたので交互に色んなお話をして下さいました(*^_^*)

美容やダイエット、二日酔いに聞くアロマなど気になることを
たくさん教えて頂き盛り上がったのであっという間の2時間でした。



昼食をはさんで、いよいよパステルタイムです♪


pas-sol-110410-1



4時間受講のなおこさんは、まず前回のクリスマスツリーに仕上げのラメを入れました↓

pas-sol-110410-3


今回はピラミッドと森の2枚を。
右が私の作品です↓

pas-sol-110410-2



6時間受講のみさこさんとさとみさん。
香り、音楽、感情アートとそれぞれバラエティにあふれています↓

pas-sol-110410-4


右が私の作品です。


みんなで描くと、他の方の作品に刺激を受けるのがいいですね~

どっぷりパステルアートにひたりまくりの今日この頃。
さすがに若干の疲れはたまりつつあります
でも、好きだからやれちゃうんだろうなぁ~~(^O^)/





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

