12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-09 (Sat)
この1週間で5日もソレイユで講座を開催しています~~

8日の金曜日は、パステルアート講座。
準インストラクター養成講座を受講中のSさんと
この日もマンツーマンで♪

まず、2時間はテキストを使ってJPHAA(日本パステルホープアート協会)の
普及事業についての説明や色彩心理のお話などを。
そうそう、パステルの技法を学んでいく課題の中で香りのイメージアートが
あるんですがテキストでも香りのことが出てくるんですよね

どちらかというと、Sさんは普段は香りがあるものは苦手だったそうですが
今回アロマの効能などを知り、ちょっと興味がでてきたみたい。
色彩心理のところでは、TCカラーセラピーの資格を持っている私は
ちょっと気合いを入れてプラスアルファのお話をいっぱいしちゃいました



レッド・ブルー・グリーン・イエローのそれぞれの意味などをお話して
ちょうどそれらを含む、この1枚に全力投球☆

pas-sol-110408-1

見た目以上に、かなり沢山の色を重ね塗りしている作品なんですよ~


右側が私の作品です。

Sさん、とってもご自分に厳しくて、グラデーションや建物の白抜き、
ビルの窓明かりなどに細かくダメ出しをされるんですよ

私から見ると、全然イケてるんですけどぉ~~っ

空も地面も、最初はグラデーションが難しかったみたいで
少し時間がかかっちゃいましたが、その分とっても綺麗に完成しました。


次回は11日。
もう、ここからはとにかくどんどん作品を描くのみです。
一緒に楽しんでいきましょ~~(^O^)/


パステルアートを描いてみたいと思われた方は、
パステルアート体験講座お申込みフォームからどうぞ。

資格取得にご興味のある方は、
パステル準インストラクター養成講座お申込みフォームからどうぞ。


あ!
ちなみに、レッド・ブルー・グリーン・イエローのそれぞれの意味を
知りたい方は。。。
ぜひ、TCカラーセラピスト講座を受講ください

tc-bottle-image-main

まず、その前にカラーセラピー体験したい~っとゆー方は
TCカラーセラピーセッションお申込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

