123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-28 (Mon)
日曜日も、ソレイユでクイリング講座でした。

お越し頂いたのは久しぶりのはなちゃんと初参加のあやちゃん。
お二人は、会社のお友達です。
そしてもう1人、私の友達のさっちゃんが初参加?\(^o^)/

初参加だけど、どうしてもウェルカムのサインボードを作りたい!
とゆーさっちゃんは静岡から帰省中の奈良からわざわざ来てくれました。
せっかくだしリクエストに応えようじゃないか♪
と、1時間早く来てもらって基本の巻き方をまずは伝授☆

だいぶニードル使いに慣れたところで、いざスタートです。

ql-sol-110327-1

べっぴんさんだけどとっても男前のはなちゃんとの会話は、
いつもめちゃくちゃ面白いっ
初めて会った、あやちゃんは雰囲気もしゃべり方もとってもキュート
そして、天然(笑)


さっちゃんとの主婦トークもお互い共通点もあって盛り上がったし、
いやぁ?、今日の講座は何だか私、とってもエンジョイしてしまいました


もちろん、みんなが集中してる時は静かにあたたかく見守りましたけどね。

ql-sol-110327-2



材料の一部を忘れるとゆー、とんでもないことも発覚しましたが。。。
何とかそれぞれ素敵な作品が完成です。



さっちゃんは、基本の巻き方練習で作ったすみれと葉っぱも使って↓

ql-sol-110327-3


おうちでも沢山クイリングをしている、はなちゃんは
音符や四葉のクローバーを追加したり
文字を1つ1つ違う色にしたりとアレンジがいっぱい ↓

ql-sol-110327-4


初参加のあやちゃんは、本人の柔らかい雰囲気が作品にも出てる感じ ↓

ql-sol-110327-5



そして、細かい作業が好きと言っていたさっちゃんもあやちゃんも
予想通りクイリング専用ニードルとキットをご購入

クイリングにはまって、自分で本を買ったりペーパーもどんどん追加で
買ってるはなちゃん。
ぜひ、またあやちゃんとお互いの作品を見せっこしたりして楽しんでね。


そして、さっちゃん。
家事に育児に毎日大忙しだと思うけど、無心になりたい時は
ぜひ細切れ時間にくるくるして気分転換できるといいなぁ?。


気の合う仲間との参加も大歓迎です☆
ぶきっちょさんでも丁寧にお教えするので、ぜひ気軽にご参加くださいね。


大人気のサインボード、ハート型のワイヤー部分が可愛い
この木製ボードの在庫がだいぶ少なくなっています。
ご希望の方はお早めにお申込み下さい。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

