123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-21 (Mon)
今日は、立花のカルチャーサロン、ソレイユでのわくわくクラフトバイキングでした。
心配していた雨も、搬入時には何とか大丈夫でよかったです(*^_^*)

ご予約下さっていた方もほとんどキャンセルもなく、第一回めのイベントとしては
まずまずだったのではないでしょうか。

日頃、なかなか他の講師の方とはお顔を合わせる機会もなかったので
この機会にご挨拶だけでもできたらいいなぁーと期待しておりました♪
たぶん、全員とひと言は会話をかわせたと思います、が定かではありません^_^;

とにかく、3つの部屋で朝から夕方までびっちり色んな講座を開催してました!!


私のパステルとクイリング体験ものべ35名のご参加を頂き、
本当に嬉しい悲鳴を上げ続けていました(笑)


お1人体調不良でお休みされて、11時?3名の方がパステル体験↓

ql-sol-waku-110321-5

ql-sol-waku-110321-6


お昼休憩をはさんでからはぶっ通しで6時までパステルとクイリングです



午後1番は、6名の方がやっぱり「シャボン玉」を↓

ql-sol-waku-110321-7

ql-sol-waku-110321-8


同じ作品見本を参考にしても、色使いや塗り込みの力加減、
シャボン玉の配置、フレーム選びなどでそれぞれどこか個性的☆



約45分ぐらいを目安のプチ体験で、パステルとクイリングを交互にしたりで
途中めがまわりそうになりました




クイリングの1組めの6名の皆さんは、実用的なメモスタンドと可愛いスイーツフレームとで
人気を二分してました(*^_^*)

ql-sol-waku-110321-9

ql-sol-waku-110321-10



次の時間もクイリング講座です。
この回の5名の方は皆さん、フレームですが台紙の表裏(くまちゃん&ハート柄)
でまた好みが分かれましたね?↓

ql-sol-waku-110321-11




そして、またパステル講座へ
この回は何と7名のご参加でした
欲張って3種類の見本を用意したのと、場所が結構狭くなって身動きがとれず
なかなかお一人ずつに細かくご指導できずごめんなさいm(__)m


ql-sol-waku-110321-12


でも、とっても素敵な作品が出来上がりましたよ??

ql-sol-waku-110321-13



ラストの回は、総勢8組の皆さんがクイリング体験です


ql-sol-waku-110321-14

朝からずっと色々なハンドメイド体験を続けてこられた方は、
だいぶ疲労がピークだったのではないでしょうか(笑)
実は、わたしもかなり腰痛が。。。

今夜は日付が変わる前に寝れたらいいなぁ??。


それでは皆さんの力作です↓

ql-sol-waku-110321-15


ql-sol-waku-110321-16


ql-sol-waku-110321-17


お友達同士かと思ったら、綺麗なお母様と中学生の娘さん親子のご参加でした↓

ql-sol-waku-110321-19


かなり遅れてのご参加だったので、ちょっと急いでくるくるされて
お疲れさまでした
よかったら、また通常講座でじっくり体験してくださいね↓

ql-sol-waku-110321-20


色々不手際もありましたが、35組の皆さん、パステルやクイリングの
楽しさを少しでも感じていただけたでしょうか\(^o^)/
また、ソレイユでお会いできる事を楽しみにしています。
今日はほんとうにありがとうございました


そうそう、とっても感心したことがあります。
イベントが終わって生徒の皆さんが退出されて、ほっとひと息ついたころ。
こんな可愛い二人の姿を見かけました↓

ql-sol-waku-110321-23


何をしてるところでしょう??

写真だと、少しわかりにくいかもしれませんね。
本日朝からずっと受付や細かいお仕事を一気に引き受けて頂いていた
Tさんの可愛い娘さんお二人です(*^_^*)
クイリング体験も姉妹で仲良く頑張ってました。

講座の後に率先して、ほうきとチリトリを持ってお部屋のお掃除をしてくれてました

お手伝いをしていることももちろん感心なのですが、
カラーの仕事をしている私としてはやっぱり色が気になる、気になる。
二人の洋服の色が同系色のピンクでばっちりコーディネイトされてて、
さらに妹さんのスカートの色とちりとりの鮮やかなグリーンも偶然
同じような色合いで。

何だかとっても絵になる姿  に、みょうに感心してしまったのでした
二人とも、本当にありがとう(^O^)/



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

