12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-13 (Sun)
東北地方太平洋沖地震によって被災・被害を受けられた地域のみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地が一日も早く復旧するようお祈り申し上げます。


本当に信じられない悲惨な映像がテレビをつけると、
どのチャンネルからも飛び込んできます。

昨日今日と、私は完全に引きこもり生活をしていました。
家のテレビはダーリンがかじりついて見ていたので、
私も布団の中から時々横目で見たりして。


11日におこった、今回の大地震。
あの日は、お天気もよくてお友達ののーすさんのトールペイント展の
ご案内を頂いていたので京橋の画廊へ行っていました。

ふと気付くと、壁に掛けられた作品の一部がゆらゆら揺れていました。
部屋の中は暖かく「暖房がちょっと強すぎるのかなぁ?」
なんて周りの皆さんと呑気に話していたら。。。

部屋全体の作品が揺れ始めてびっくり
思わず全員が立ち上がりました。
強いめまいのように、地面も天井も揺れている感じが
かなり長い間続きました。

それが、まさかこんなにも大きな地震だったなんて
今でも信じられません。



今、私たちにできる事は何か。
テレビやパソコンで災害の様子を見ながら涙することだけではないはずです。

だからと言って、個々で安易な考えで間違った行動をしないように注意したいもの。
もっともらしい内容のチェーンメールや信頼性の低い募金などには要注意です。


とりあえずできることから。。。と考えて募金をしたい時のご参考に↓

google募金情報まとめ


ちなみに、昨日関電のチェーンメールがあちこちからまわってきたりしました?
私も友人何名かからメールをもらいました。
ほとんどの人が善意の気持ちでまわしてたと思うけど、
携帯電話も使いすぎると通信障害をおこしかねないので気をつけなくちゃね。

他に、自衛隊が支援物資を募集しているとか各県庁から被災地へ物資を送れるとか
色んな情報が出回っているようです。
個人的なブログやメールよりも、それぞれの会社や団体のHPで
事実確認をするのが一番手堅いと思われます。


個人的に荷物を送ったり、ボランティア希望で一人現地に向かうなんて
絶対にやめましょうね  



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| ココロを鍛える | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

