12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-10 (Thu)
今日はソレイユでパステルアートの準インストラクター養成講座でした。

少し早めに着いたので、講座の準備前のソレイユの様子↓

pas-sol-110310-1


自分のキッチンがこれくらい広々して綺麗だったら気持ちいいのになぁ?
なんてことをぼぉっと考えながら、つい写メを撮ってしまったのです(笑)


さて、本日いらっしゃったのは、Nさん。
お仕事・家事・習い事などいつもお忙しくされているので
毎月2時間ずつのご受講です。

このように、Pastel Salon Hestiaの講座は、ご都合に合わせて無理なく受講頂けるので
お忙しい方でもたくさんお申込み下さっています(*^_^*)


2回目の今日は、四季より「秋」と「冬」。


pas-sol-110310-2


「秋」の方は、繊細なもみじやイチョウの細かい葉脈の表現や微妙な色使いに
いつも生徒さん達が真剣なお顔で取り組むので、私もあえて話しかけません。
もちろん、描き方のポイントなどはお伝えしますよ♪

個人的に好きな作品なので、自分でも描くのを楽しんでいたりします


2枚目の「冬」のクリスマスツリーは、型紙作りもシンプルなので
お話するのも気楽にできます(^O^)/
って、どんだけお話好きなの、私ってば。

いや、たぶんまだ風邪が完全に治りきってないので普段よりは控えめだったはず



ピンク好きの私と、ブルーやグリーン好きのNさんの完成作品はこちら↓

pas-sol-110310-3

言わなくても、どちらがそれぞれの作品かすぐわかりますね??


気付いたことがあります。
いつもは、しっかりした指の圧力で濃いめの色使いになる私なのですが
今回はどちらもあっさりしてません??
体調が万全じゃないから、ちょっと力が弱かったのかもしれないなぁ。

特に、「秋」のほう。
背景のグラデーションが薄すぎて、大好きな白抜きが全体にあまり目立ってない。
秋と言うよりむしろ春っぽい仕上がりになりました


一方、Nさんの作品は2枚ともしっかり背景を塗り込んでいるので
白抜きがとてもくっきりと綺麗に出ています
最初は、思い通りの色にならない?っと苦心されていましたが
出来上がっていくうちにどんどん満足げなお顔になっていかれて
私も嬉しくなりました。

写真だとわかりにくいけど、冬の三日月がピンク色なのがすごく可愛いんです
Nさんの雰囲気とすごく合ってます☆


次回は、体調万全でお迎えしますので神秘的な「ピラミッド」、
どんな色使いにするか考えておいて下さいね??




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

