123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-07 (Mon)
3月、4月って毎年なんでかバタバタと忙しいイメージです。
皆さんはいかがですか?

昨日朝から立花のカルチャーサロン・ソレイユにパステル講座を開催した時に、
駅前からソレイユのある住宅街付近までいつもよりも若者が多くてびっくり。
大学生とかってもう春休みなんだっけ?


さて、忙しい時こそ心のゆとりって必要ですよね(*^_^*)


昨日1カ月半ぶりにパステル講座にお越し下さったなおこさんは
午前中に別の用事があり、事前に少し遅れるかもと連絡を頂いていました。
運よく時間に間に合って2時間くるくるされた後に
「やっぱりパステルは癒されます?
集中してくるくるしたら気分もすっきり。
私、つきものが落ちたような感じです♪」
ととっても嬉しい言葉を言われてました?(^O^)/

そうなんですよね。
48色の色とりどりのパステルは、ながめているだけでもかなり癒されますが
それを自分の指に直接つけて真っ白い紙の上でくるくるのばしていくうちに
どんどん自分の心も優しい色に満たされていくんです。

同じ作品見本を参考にしても、選ぶ色も少しずつ違う場合が多いし
何よりもそれぞれ指の力加減が違うのでグラデーションも違ってきます。
当然、できあがった作品にも皆さんの個性が表れて。

みんな違ってみんないい\(^o^)/

講座の後に、壁に貼ってお互いの作品を鑑賞しながらのティータイム
ほんとうに癒されるひとときです。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

