12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-06 (Sun)
今月最初のパステルアート講座をソレイユで開催しました(*^_^*)
3名の方にご参加頂きました。


pas-sol-110306-1


まずは、準インストラクター養成講座2回目のはるきちさん
リクエスト下さっていた「ひまわり畑」と四季で残っていた「虹色くじら」。
四季と自然、どちらも夏のイメージですね


そして、コラボテーブルのイベントからもう何度かご参加下さっているなおさん。
習っているフラダンスのイベント用のパンフレットに、パステル作品が選ばれるとのこと
ご自分でデザインから考えて、グラデーションも工夫して描き上げた作品だから
大満足ですよね

はるきちさんが4時間受講と聞いて、なおさんもまだ描き足りなかったようで
あと2時間追加されました??\(^o^)/


3人で仲良くお昼ご飯を食べてトークタイム♪
初めて会っても、すぐに仲良くなれるのがパステル仲間のいいところ。


午後からは、もうお一人養成講座の方がいらっしゃいましたよ。
今日が初日にあたるなおこさん。
驚いたのは、はるきちさん・なおさん・なおこさんと皆さん沖縄に旅行に行かれてたこと。
いいなぁ?、何だか私も行ってみたくなりました
  

ちょうどお二人が虹色クジラを描き始めていたので、なおこさんも一緒に。
そして、私もひまわり畑、虹色くじらを一緒に描きました。

ラストの1枚は皆さんそれぞれ違う作品を。
私は3人へ描き方のポイントをお伝えしつつ、パステル、クイリング講座の
お道具箱の整理整頓タイム(笑)


本日の皆で描いた完成作品はこちら↓

pas-sol-110306-2
 

最初は春を飛び越えて、夏っぽい作品が続きましたが桜や四葉のクローバーの
柔らかい色合いはやっぱりこれからの季節にぴったりで優しい気持ちになります


来週は平日の10日にソレイユでパステル講座を開催します。
描いてみたいな?と思われた方、お気軽にご参加くださいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

