12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-27 (Sun)
今日も3月後半のような暖かい1日でしたね(*^_^*)

朝からソレイユでクイリング講座に行きました。
先月・今月と大好評だった立体スイーツも最終日です♪

そして春に向けてパステルカラーをたくさん使ったサインボードも
今日が初日。


当初6人のご予約を頂いていたのですが、月末と言う事でお仕事になった方も
いらっしゃって半分の3人でスタートです

ql-sol-110227-1


クイリング講座では、主にQC社やLC社の作品キットのデザインを参考にして
受講後にお家でも楽しんで頂けるようにヘスティア特製の解説書をお渡ししています

見本と解説書を見ながら、時には見本と違うお好みの色使いでクルクルしてもOK

毎回、何か新しい巻き方を覚えてもらえるように工夫してるんですよ。
今回はリクエストの多かった巻きバラと文字がポイントです。


終始ご自分のペースで黙々と作品作りに取り組んでいたFさんの作品↓

ql-sol-110227-2

お花の横に添えたグリーンのスパイラルを巻くのがちょっと苦心されてたかな?
今まであまり使わなかったですもんね。
今後はどんどんでてくると思いますよ♪
初めての巻きバラは、ふんわり綺麗に巻き巻きできました



立体スイーツを作ったのは、Wさん。

比較的簡単かなーと私が考えていたドーム型からいつも作り始めてもらうのですが、
結構これが一番巻きにくいと言う方が多いのはなぜ?


完成作品はこちら↓

ql-sol-110227-3

どのスイーツもとっても可愛く出来ています。
特に皆に好評だったのが白のドーム型の飾り付け☆
黄色のハートが爽やかですよね


もうお一人、サインボードを作ったのはめーちゃん↓

ql-sol-110227-4

Wの文字のバランスに最初手間取っていたみたいだけど、綺麗にまとまったよ。
てんとう虫、やっぱり可愛いっ
自前のキラキラもグリーンが春のイメージにぴったり。
巻きバラもいっぱいつけて華やかな仕上がりです??



さて、3月の講座は↓

☆3/12(土)  11:00-13:00、14:00-16:00

☆3/16(水)  14:00-16:00、18:00-20:00

☆3/27(日)  11:00-13:00、14:00-16:00 


ご希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからお願いします。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

