12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-24 (Thu)
さて、久しぶりになんばCITYに行きました。
前回書いたように独身時代に働いていた英会話学校の同期の友達との飲み会です♪

晩御飯は、イタリアンレストランにて。
明るい店内に美味しいお酒と料理、しかもリーズナブルと言う事なし

ふと気付くと、私とした事が珍しく料理の写真をまったく撮っていませんでした
それだけ会話に夢中だったとゆーことか。

おんな3人集まれば。。。どころか、4人もいたら大盛り上がりです(笑)

もう少ししゃべりたくて、次に向かったのは↓

カフェ ド ミンガス

20110223-1

20110223-2


土日はいつも満席になる、人気のカフェですが閉店間際でがらがらでした♪

ハーブティを頼むと、色んなハーブをかごに入れて持ってきてくれます。
その中から好きなものを3種類選んで順番に1人用のティーポットに入れて
砂時計で時間を計って蒸らして飲むんですよ。

20110223-3


私が選んだのは、オレンジピール・ローズレッド・ペパーミント。
1つずつ袋に入ってて、どの順番に入れたらよいかお店の人が教えてくれます。

20110223-4


オレンジピールを最初に入れて、次にローズレッドを入れたとこ↓

20110223-5


9時前に入って、9時45分が閉店だから最後は急いで飲み干しました(笑)
たっぷり3,4杯飲めるのでもっと時間のある時にまた来て、ゆっくり味わいたいなぁ。
アフタヌーンティーセットやお得なランチ 、人気のカレーなど魅力的なメニューも色々でした。


4人のうち、1人だけカフェオレ を頼んでたSちゃん。
カップがかなり大きくて重そうで笑ってしまったわ
写真だとあんまりわからないかもしれないですが、ほんと大きなカップでした。

20110223-6


今回4人で色々な話をした中で、すごく印象深かったのは。。。

たまたま4人とも子供がいないとゆー共通点があるメンバーで。
まぁ他の人から言われるとかなりデリケートな話題になる場合もあるけど、
自分たちで口にするのはお互い同じ立場だからこそ気が楽だったんですねぇ。

これぐらいの年になってくると、今から子供を産んだら子育てと親の介護が重なって
さらに自分の更年期が。。。
考え始めると何だか、怖くなってきます??

あと、住宅問題も話題になりました。
ちょうどKちゃんのマイホームが来月完成するという話で
盛り上がり、他の2人もそれぞれ既に持ち家なので
「じゃあヘスティアちゃんは将来どうしたいの?」って聞かれて。
 
私の場合、両親と姉が奈良に住んでていつかは奈良に帰りたいんです。
30代まではあんなに奈良を離れたいと思っていたのにね。

パステルアートやクイリング、カラーセラピー、箱庭セラピーなどなど
色々学んでいるのも、将来自宅サロン で活かせたらいいなぁと思ってるし。

利便性を考えると、尼崎はめちゃくちゃ魅力的なんだけどなー。
年をとってずっと住むなら、奈良がいいな。
ダーリン、いかがでしょうか?→って、直接聞こうよ。頑張れ、私(笑)


そんなこんなでかなり深い話をたくさんした1日でした。
みんな、また会おうね




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

