123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-20 (Sun)
今日は、第3回めのパステルサロンヘスティア主宰のシェア会でした\(^o^)/

ご参加下さったのは。。。

えりこさん・こばちゃん・しほさん・コロニーちゃん桃さん花ちゃん・てんこさんの7名と
わたくしヘスティアです♪



まずは、皆さんのにご持参頂いた作品をボードに並べて鑑賞会

そして、本日皆で一緒に描く作品選び??


次は、それぞれの作品の撮影会といきたいところをぐっとこらえて自己紹介です。
お名前・今日読んでもらいたいニックネーム・自己PR的な事と、
最近嬉しかったこと又は悲しかったことなどを1人ずつ話して頂きました。


初めての方もいれば、養成講座やイベントでお顔をあわせている方も。
でも、向かい合わせやお隣同士ですぐに皆さん仲良くなっていきましたよ。


110219-1



今回、事前にできれば「春」向けの作品を1枚はご持参下さいとリクエストをしてたら
それが意外とプレッシャーになってたみたいでごめんなさい^_^;
あくまでも「できれば」とゆーことだったので、お手元にテーマに合うものがなくても
全然かまわなかったんですよ。
中には、この2,3日に急いで描き下ろした作品を持参された方も


ほんとうはご参加された全員に講師役をして頂きたかったのですが、時間の都合で
今回は4作品を一緒にくるくる楽しみました(*^_^*)


110219-2

110219-3


たんぽぽの綿ぼうしのふわふわ感がたまらない作品は、花ちゃん先生。
美味しそうなホットケーキはコロニー先生。
春らしいお花畑の風景はこばちゃん先生。
ラストは、がらりと雰囲気が変わって和柄のTSUBAKIを教えてくれたのはしほ先生。

ほかの3名の方にも、ご持参下さった作品の描き方の色んなポイントを惜しみなく
伝授してもらいました??

わたしはというと、持参作品のワンポイントアドバイスももちろんやりましたが
主に司会進行と突っ込み&笑い担当とゆーことでめちゃくちゃ楽しい1日でした(笑)
至らない点も多々ありましたが、ぜひ次回もご都合がつけばご参加くださいませ



皆さんの素敵なオリジナル作品たちも近日中にアップするのでお楽しみに!!


当初10名のご予約を頂いていて、いつもの部屋がかなり満員状態になるなーと
思っていたら体調不良やご多忙のため3名の方からキャンセルがありました。
それでも、8名集まると結構圧迫感があったので次回からも定員7名と
させて頂くことにしますね。



平日開催や日曜開催のリクエストも頂いているので、次回はそのあたりで予定してます☆



 


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

