123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-16 (Wed)
バレンタインデーも終わりましたが。。。

今日もソレイユのクイリング講座では立体スイーツが大人気\(^o^)/

サロン内は、ゆる?いハワイアンミュージックなどがBGMでかかってるんだけど
2m以上の細長い紙をひたすらクルクルする皆さんはかなり真剣モードです^_^;

ql-sol-110216-1


今回も3種類の立体スイーツを基本のショコラカラーで作って、あとは
お好きなデコレーションで楽しんでもらいました♪

本体部分を作るのは、比較的スムーズだったのですが飾り付けでやっぱり
皆さん悩んでたみたいかな?



でも、こんなにおいしそうで素敵な個性あふれる作品の完成です↓


ql-sol-110216-3

ql-sol-110216-4

ql-sol-110216-5

ql-sol-110216-6


ねっ、皆さんそれぞれ色選びもパーツ使いも個性的でしょ☆
北欧風だったり、シックな色合いだったり、ウェディングっぽかったり。。。
いつもと違うかなりの長さの巻き巻きでちょっとお疲れ気味だったかもですが、
出来上がりの可愛さに皆さん満足してもらえてよかった
「誰かにプレゼントするの?」
と聞いてみたけど、当然のように皆さん首を横にぶんぶん振ってました(笑)
そうですよね、これだけ苦労して作ったんだもの。
自分へのごほうびとしてお部屋に飾って下さいませ


オーナーのしょーじさんも皆の写真をとっても楽しそうに撮っていました。



さて、3月のクイリング講座ですが季節ものだとおひなさまですよね?。
最近ひと月に2種類の作品をご用意して選んでもらえるようにしているので
何とか頑張ってもう1種類、おひなさまか他のタイプかご用意したいと思います。



先日ご案内した1つめは、玄関などに気軽に飾れるウェルカムボードです。

ql-sol-feb-mihon-4

皆の意見を聞いてみたら、巻きバラやフリンジフラワーを作ってみたいとのこと。
ハチのほかにチョウチョやてんとう虫なんかも可愛いという案もありました。
ちょっとその辺りも改良してみようかな♪






いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

