123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-16 (Wed)
今日もいい天気ですね

2月も半ばを過ぎると、春が近づいてくるなーと何だかわくわくする私です。
自分の誕生月が3月だからかな。
1年で一番好きな季節はもちろん春です


話は変わりますが、昨日は芦屋へ出張してTCカラーセラピスト講座を開催。
素敵なおうちカフェをされているWさんのところへお邪魔しました♪

高校生の息子さんと大学生の娘さんがいらっしゃるんですが、最近の若者の間では
本命の好きな人へチョコを贈るよりも「友チョコ」が主流なんですって。

驚いたのは、Wさんの息子さんまで手作りスイーツを周りのお友達へあげるとゆーこと
しかも、作ったのが「マカロン」

私、マカロンなんて作ったことないんですけどっ!!
綺麗にラッピングされた完成品を見せてもらったんですが、まるでお店で買ったみたいでしたよ
写真を撮り忘れたのが残念。

お昼御飯にWさん特製のクリームパスタをご馳走になり、ティータイムには
ちょこっとだけ失敗してマカロンがクッキーっぽくなったやつに
カスタードやチョコクリーム、バニラアイスを添えて頂きました。
これがまたカシス風味の凝ったチョコクッキーになってて。
めちゃめちゃ美味しかったです


tc-110215-1


盛り付けも綺麗だから、TCカラーボトル達と並べてもすごく様になります♪

tc-110215-2


北海道産のバニラアイス、味が濃くて激ウマ??

tc-110215-3



って、食べ物の話ばかりしてしまいましたね(笑)

ちゃんと講座もやりましたよ。

tc-110215-4

TCカラーセラピスト講座は、色の知識が全くない方でも5時間の講義の中で
色の歴史やカラーセラピーの方法などをしっかり学んで頂けます。
リーディングのロープレも何度もやりますし、何よりも丁寧に作られたマニュアル付き。

Wさんは、その日のうちにしっかりとご家族や娘さんのお友達へセッションされたそうですよ


透明感のある綺麗な14本のボトル達は、見ているだけでもとっても癒されます。
そして、気になる色を選んでなぜ気になったのかを紐解いてみると・・・
自分でも知らなかった、心の奥に隠れていた潜在意識が明らかになっていくんです。


TCカラーセラピー、やってみたいな?と思われた方は
お申込みフォームからどうぞ☆

<TCカラーセラピー料金>
*ショートセッション:20分/2,000円
*ロングセッション:40分/3,000円  





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

