12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-15 (Tue)
昨日の大雪から一転、今日は時々太陽 も顔を出してましたね\(^o^)/
とはいえやっぱり寒かったけれど。。。^_^;

そんな中、朝から芦屋でTCカラーセラピストの出張講座でした。
講座の様子は後ほどアップしますね。


まずは、タイトルにもした「春を呼ぶ」クイリング作品の紹介です


色んな生徒さんから、クイリングで文字をもっとクルクル作ってみたい!
とリクエストを頂いていたんです。
そこで、こんなのを作ってみましたが、いかが?↓

ql-sol-feb-mihon-1


このハチさん、見覚えありませんか?
そうです♪
体験講座を受講された方は、すでにマニュアルをお持ちです。
LC社のキットに載っているあのハチ、実は私のお気に入り(笑)
チョウチョも絶対、このサインボードに合いますよ(*^_^*)



上の部分は、ワイヤー製のハンガータイプ。
ポイントのハート型が可愛くて気に入ってます


ql-sol-feb-mihon-2



春らしい、優しい色使いのお花の中にはこれまたリクエストが多い
巻きバラも入れています。

ql-sol-feb-mihon-3


これは、クルクル巻くと自然にバラの形ができる簡単バージョン。
ほかにも幅の広い紙を折って形作るタイプのバラもお教えする予定♪
さらに、お正月用でウサギの色紙タイプを作った時に出てきたフリンジフラワーを
今回再登場させようか悩んでいます。。。


一応、季節に合わせた作品作りのコースでは2時間という設定なのに
あれもこれも皆に伝授したーいっと欲張り過ぎて時間をオーバーするのが定番に(笑)



明日の夕方に、ソレイユへパステル講座に行く時にこのクイリングの完成作品も
持っていく予定です。
さて、最終の仕上がりはどんな感じになるのでしょうか?
楽しみに待っててくださいね??



ちなみに、このサインボードは今月&来月のソレイユでの講座でお作り頂けますよ
今月は、コラージュフレームや立体スイーツ、そしてこのサインボードと
盛りだくさんなので、お申込みの際どの作品をご希望か必ずご指定下さいませm(__)m






いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

