123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-14 (Mon)
3連休も終わって、会社勤めのみなさんはまたお仕事ですね。
私のダーリンも眠い?、寒い?っと言いつつ今朝は5時半起きで出かけました

私はと言うと今週のカラー講座・クイリング講座・パステル講座の準備です♪
15日はTCカラーセラピスト講座、16日はソレイユでクイリング講座、また17日は
ソレイユでパステルの準インストラクター養成講座なんです(^O^)/



そうそう、ちらっとご報告だけしておきますね。

先日の癒しスタジアム大阪で急きょ一緒にブースに居てもらったダーリンですが、
来てくれた共通の友達夫婦やお客さんからセラピストに向いてると口々に言われてました。
営業職が長かった私と違って、完全に理系のダーリンはどちらかというと寡黙なひと。
でも、ここぞという時のひと言がなかなか重みがあって。。。
雰囲気もわりとソフトなので、私も以前から勧めていたのです。

ちょうどいい機会だし、とゆーことで昨日ついにTCカラーセラピスト講座を開催☆

tc-bottle-image-main


しっかり5時間、講義を受けてもらいボトルを使ってロープレも。
大事なところはノートも取っていた真面目なダーリンです ( ..)φメモメモ


TCカラーセラピスト講座では、カラーセラピーの歴史やそれぞれの色の説明のほかに
ロープレを通して会話の練習もできるんですよね。
そのほかに、脳トレゲームのようなことも入ってて決して退屈しない内容です。

分かりやすく相手に伝えるにはどうしたらよいか、初対面の方に心を開いてもらいやすい
話し方とは?
などなど、私自身が10年以上営業やマネージメントの仕事をしていた時の経験も活かした
講座になっていると思います(*^_^*)

受講後に、ダーリンから
「受けてよかった。
自分の事もよく知ることができたし。
気になる色って、ほんまにその時の自分をうまく表しているんやなー。」
と嬉しい言葉をかけてもらいました

そんなダーリンの満足している姿を見て、3連休すべてお仕事にはなったけれど
私も疲れたとゆーよりも満たされた気持ちでいっぱいになりました。


色を知る 自分を知る 相手を知る

やっぱりカラーセラピストの仕事ってすごく素敵です

TCカラーセラピスト講座は、どんな方でも受ける事が出来ますよ。
1日5時間の講義を受けて頂くだけでその日のうちに14本のカラーボトルをお渡し。
丁寧に描かれたマニュアルも付いていますから、すぐに周りの方を癒してあげて下さいね。

現在下記の日程で開催が決まっています↓

☆2/15(火) 11:00-17:00 <出張講座>

☆2/25(金) 11:00-17:00 <ソレイユ> *残席3

☆3/ 9(水) 10:00-16:00 <ソレイユ> *残席3


これ以外も、ご要望に応じて随時開催していきますよ。
お気軽にお問い合わせください




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ




| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

