12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-13 (Sun)
さて、お待たせしました
11日に開催された、癒しスタジアム大阪の様子です♪

お伝えしたように、今回はなんとダーリンと一緒に出展してきましたよん(^O^)/

110211-iyasi-2


しかも、いつもパステルアート体験のブースですが今回はそれを封印☆
昨年秋から大好評のクイリング体験と話題のカラーボトルを使ったセラピーセッションを
ご用意しました??

あいにく、ご参加下さった全員の写真は撮りきれなかったのですが。。。

雰囲気は伝わると思うのでぜひご覧ください(*^_^*)


たとえば↓

110211-iyasi-3

パステルアートのインストラクター仲間のらっくぅさんが、
「前から体験したかったのぉ?
っと来て下さいました。

また、お母さんとかわいい女の子もスイーツデザインに注目されてました
驚いたのは、お子さんだと思っていたのになんとお孫さんなんですって
なんばで占いのお店をされてるそうです。


お好きな色の3?幅の細長いペーパーでスイーツやハートモチーフを
専用ニードルでくるくる巻いていきます♪
らっくぅさんもスイーツデザインを選んで、ニコニコしながら次々と
ロリポップ(ペロペロキャンディー)、飴ちゃん、カップケーキなどを作りました。



110211-iyasi-4


らっくぅさんは、フレームを横長にして各モチーフを配置↓

110211-iyasi-5

パステルを描いている時も、とっても明るくて周りの雰囲気がぱぁっと和む
らっくぅさんですがクイリングをクルクルしている時もおんなじでした
お忙しい中、来て下さってありがとうございます


今回は、スイーツデザインのほかにお花デザインの青いフレーム見本も
用意したのですが圧倒的にスイーツが人気でした


ちなみに、お花のフレームはこちら↓

iyasi-qui-110211-mihon1





一方、TCカラーセラピーもなかなか好評でした\(^o^)/

すごく嬉しかったのは、久しぶりに尼崎の友達夫婦が子供ちゃん連れで
大雪 の中、わざわざ会いに来てくれたこと

そして、パステルの準インストラクター養成講座を修了してから
Uターン就職で地元の九州に帰ったIちゃんもたまたま来場していてびっくり☆
カラーセラピーを体験して、自分の進む道が正しい事を再認識♪


ほかにもお仕事や恋愛の悩み、春からの新生活への不安や将来の夢、目標など
セッションを受けて下さった方のリクエストは様々でした。



TCカラーセラピーは、14本のとっても綺麗な透明感のあるボトルから
気になる色を選んでいきます。

tc-bottle-image-main



好きとか嫌いとかじゃなく、気になる色、とゆーのがポイント

色彩心理学に基づいたカラーセラピーなんです。


ご自分では気づいていない色んなことを、カラーメッセージとして
お伝えしていくと皆さんはっとされたり安心したり、様々な反応を示してくれます



110211-iyasi-8

110211-iyasi-6
 

今回は、1セッション15分程度のプチ体験でした。
ソレイユではショートセッション20分(2,000円)、ロングセッション40分(3,000円)を
ご用意しています。
資格取得にご興味のある方は、TCカラーセラピスト養成講座も随時受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいね。




朝からの大雪にもかかわらず、会場内はいつものように大勢の来場者さんで
ものすごい熱気でした


110211-iyasi-9


ちょうどお隣がケーキ付セッションで人気の朝ちゃんブースだったので、
お昼御飯は食べそこねたけど美味しい手作りケーキとあったかい珈琲で
なんとかエネルギー不足にならずに乗り切ることができたんですよね。


いい感じに、同じ時間帯に集中せずに切れ間なくお客さんが来てくれて
気付いたらもう夕方でした。


ラストの方は、今月TCカラーセラピスト養成講座をご予約下さっているWさん。
クイリングもソレイユで1度して頂いていますが、やっぱりスイーツデザインは
気になったようです(笑)

110211-iyasi-10


シュガークラフトの先生で、今はおうちカフェのオーナーさんでもあるWさんは
見本に忠実な色使い&デザインで順調にクルクルしていかれました。
完成作品はこちら↓

110211-iyasi-11




次回の癒しスタジアム大阪は、5月8日開催です。
もちろん、また出展するので今回お会いできなかった皆さんもぜひぜひ
遊びにいらして下さい(^O^)/





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

