12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-02 (Wed)
何げなくニュースを見てたら、家電売り場の「家カフェ」コーナーというものが
あるのに驚いた
エスプレッソマシーンやコーヒーメーカー、ジューサーミキサーなんかがありました。

デロンギの全自動コーヒーメーカーってお高いのね??
168,000円だったよ。。。
まぁ、一番売れてるのは2,3万円までのクラスみたいだけど。


でも今更と言う感じがするんです。
だって、独身のころから結構「おうちカフェ」とか言ってひとりで色んなハーブティや
スイーツを買いこんでました♪
10年、いや20年近い前です←思わず年齢詐称しそうになったわ(笑)

ってか、きっと男女を問わず、おうちカフェは古今東西みんなやってることだよね?

今は、「家カフェ」市場とゆーのがあってコーヒーショップはラテアート教室とかで
お客さんを呼んで講座の後にコーヒー豆を買ってもらうことで売り上げ増を狙ってるらしい。
また、それに合わせてスイーツ関係、BGM用の音楽CDなども家カフェ市場は
これから期待できるみたいです。

確かに、TUTAYAに行ってもおうちカフェ関係のCDコーナーがあるもんね


最近は、ほとんど毎晩ブルックスの抹茶カプチーノや紅茶ラテ、ココアラテにはまり
ダーリンとおうちカフェしてたんだけどついに今夜使い切ってしまいました
あぁ、もっと早く買い足すべきだったなぁ。
明日から何日かはハーブティにしようっと。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

