123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-29 (Sat)
今日は、ソレイユでクイリング講座でした(*^_^*)

午前中の皆さんはリピーターさんばかり。
揃って立体スイーツ作りに挑戦です

ql-sol-110129-1

いつもに比べると、かなり長い紙を一心不乱にくるくるしたら
マニュアルに印刷された丸のサイズと同じになるように慎重に大きさを定めます↓

ql-sol-110129-2

ショコラの土台ができたら、いよいよ一番テンションが上がる時間帯(笑)
そう、飾り付けですよ??
色とりどりのビーズや可愛いパール調のリボン、もちろんクイリングペーパーを
巻き巻きしたものを上から貼っても素敵です☆


皆さんのとっても美味しそうな完成作品をどうぞ↓


ql-sol-110129-3

ql-sol-110129-4

ql-sol-110129-5

ql-sol-110129-6


ショコラ本体の色も、飾り付けも皆さんの個性が光ってますよ
どれも美味しそうですが、食べられないのでご注意ください(笑)



さて、午後からはお家でも色んな作品をつくっているめーちゃん&初体験のKさんが
お越し下さいました(^O^)/
Kさんは以前神戸のコラボテーブルで開催したイベントでパステル&プリザ体験を
して頂いたんですよね。

ql-sol-110129-7


最初は、お花のパーツなどサイズが同じにならない?
っと少し悩みながら巻き巻きされてましたが大丈夫。
自然のお花も、そんなにきちんきちんと全部の花びらの大きさが同じじゃないですから

多少、形がいびつになったりしてもそれがハンドメイドならではの可愛さにつながります。
他にもウサギやちょうちょなどを作っていき、真っ白いフレームにおさめたのがこちら↓

ql-sol-110129-9

Kさんらしく、シンプルな中にも可愛らしさのある作品ができました


一方、立体スイーツ作りのめーちゃん。
持参されたスイーツ入れがとっても可愛くて、思わず私も欲しいと
買ってきてもらうよう頼んじゃいました♪

やっぱり通常よりもかなり長ーい紙を巻き巻きしたり、ドーム型にするのに
最初は手間取りながらも最後の飾り付けで元気回復してたかな

ql-sol-110129-8


午前中に比べると、人数は半分なんだけどオーナーのしょーじさん、常連のめーちゃんと
私が揃うと色んな話題で盛り上がりまくり(笑)
相変わらずとっても楽しい延長しての講座でしたね\(^o^)/




体験講座も、立体スイーツも本当に生徒の皆さんから素敵な作品作りの
アイデアを見せて頂き、元気もいっぱい頂きました。
それぞれのイマジネーション、すごいです

次回のソレイユでのクイリング講座は↓

2/12(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00


まだ若干残席があるので、ご希望の方はクイリング講座お申込みフォームからお願いします。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

