12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-28 (Fri)
昼間のパステル講座のあとは、海老江のカフェseeds+でクイリング講座でした。
久しぶりに、夜カフェの店主ちーさんの晩御飯セットが食べれると言う事で
お腹をすかせて行きましたよ??(*^_^*)
通常は、月・水・金のみの夜営業なんですが、特別に時々リクエストをして
講座の前に用意して頂いています。
事前のご予約で生徒の皆さんにも食べて頂けますよ♪

今回はこちら↓

ql-sds-110127-1


メインは、たらのぽん酢ソテー。
そして野菜たっぷりのお惣菜に和風麻婆豆腐や白菜とベーコンのクリーム煮みたいなの。
料理名がうろ覚えでごめんなさい^_^;
スープにプチデザートの杏仁豆腐まで全てとぉっても美味しく頂きました。

コラボ講座をしている、プリザ講師のあけみちゃんやお越し下さった生徒さん達も
全員大満足のヘルシーでボリューミィなセットです

ちなみに、朝から夕方までの店長のうーちゃんのランチやスイーツも
めちゃうまなんです
しばらくランチも食べてないなー。
来週あたり行こうっと。


そして、クイリング講座のはじまりです☆

今月は初お目見えかも!?
ワイヤー製のアクセサリーホルダーへのコラージュ風を妹さんへ
お誕生日プレゼントに贈る予定のジャスミン。

初体験ながら、最初のローズ以外はオリジナルデザインで頑張ってました
これと、メッセージカードも作ったんだけど写真撮るの忘れちゃった。

ql-sds-110127-2


そして、イーオン時代からの長いおつきあいののりちゃんも来てくれました。
こちらはスイーツに挑戦☆

ql-sds-110127-3

最初は5枚もつなぎ合わせてひたすらくるくるする作業にとまどってたけど、
慣れると小さすぎるモチーフ作りより楽チンなんだよね♪
飾りつけも、ビーズやリボン、スパイラルと色々工夫して美味しそうに仕上がりました



一方、プリザレッスンもお花畑のような作品がとってもカラフルに
美味しそうに完成していました。
内容はあけみちゃんのブログをチェック



この週末もソレイユでクイリング講座をやります
初めての方も、リピーターの方も皆さんに楽しんでもらえる内容ですので
安心していらして下さいね??(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

