123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-28 (Fri)
昨日は、昼間にパステルアート、夜は場所を変えてクイリング講座と
大忙しの1日でした。

しかも午前中はたっぷり時間があったはずなのに、パソコンの前で
ゆっくりしすぎたせいか家事と自分の講座の準備とで出かける直前まで
ばたばたしてしまいました。。。
もっと余裕をもって、何事も臨みたいものです (反省xxx)


さて、気を取り直して講座のレポをお送りします(*^_^*)


まずは、立花のカルチャーサロン、ソレイユにて。

インド料理のショリー先生の妹さん、マリアさんが料理のクラスの後にご参加くださいました♪
クイリング講座へも以前来て頂いたのですが、手先がとても器用なのです??
日本語はまだあまり得意じゃないと言う事で、英語でのパステル講座

そして、もう一人。
昨日が準インストラクター養成講座の最終日となるTomokaさん。
Tomokaさんもスムーズに講座の20時間ですべき内容をすでに終えられていて、
ラストはリクエスト作品から「夜空のムコウ」。
そっかー、音楽のイメージアートではやらなかったもんね。

この作品、かなりたくさん色を重ねていくので結構時間がかかるんですよね。
その分、仕上がりがとっても綺麗なので大人気の1つです。
色番指定や描き方のコツをお教えしつつ、そばではマリアさんと私の
ちょっぴり愉快な英会話レッスン(笑)いえいえ、一応パステル講座です

お二人は、初対面だったのですがTomokaさんはマクロビのお料理サークルを
来月スタートされるぐらいお料理上手ということで、共通点の料理の話題などを
入れながらすぐに打ち解けられました\(^o^)/


描きながら、お互いの作品をほめ合いつつあっという間に2時間がたちましたよ。

完成作品はこちら↓

pas-sol-110127-1 

右がマリアさん、左が私の作品です。
やっぱりマリアさん、初めてとは思えないほど上手ですよね。
特にピラミッド、グラデーションが綺麗にできました。
私はピラミッドの描き方を説明しながら描いていくうちに、
なんだか地面の面積がどんどん広がって空が少しになってしまいました(笑)


そして、Tomokaさんの作品↓

pas-sol-110127-2

夜空のムコウの背景の色や建物をひとつひとつ丁寧に仕上げています
せっかくなので、2枚目を頑張って描こうよ!とラストに追い込みで完成☆
季節先取りの桜がシンプルで清楚な感じ、Tomokaさんっぽくて可愛い

お疲れさまでした??(*^_^*)


こうして、養成講座の最終日を迎えるのがずっと続いています。
その後もメールを頂いたり、イベントに遊びにいらしたり、リピート受講されたりと
交流が続くのがとっても嬉しいです
もちろん、めでたくインストラクターになられてワークショップを開催している
方も続々ご報告を下さっています。

来月のシェア会でも、いろんな楽しいお話ができるのを今から楽しみにしています。

Tomokaさんとも、またお会いしてお互い刺激を受けるんだろうなぁ??




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

