123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-24 (Mon)
そして、お待たせしました☆
養成講座受講中のおふたり。

この日がラストとなったしほさんは、順調に課題テーマを前回でほぼ終了していたので
「花火」2種類にチャレンジ
ポップな感じの花火は、ほとんどの準インストラクター養成講座を受講される方が
描いてみたいとリクエストする作品です。
一方、2枚目に描かれた海の上を照らす燈台の光や街の明かりと山の上の花火は
渋すぎるのかあまり皆さん描かないんですよね。

私はどちらもそれぞれの良さがあると思うんですけど。

手際が良いしほさんは、不思議なくらい手や画材たちを真っ黒に汚すことなく
2枚の作品を完成。
ラストの1枚は、未来の自分へのメッセージとして軽やかに舞う羽を描きました。
幻想的な淡いラベンダーの背景と羽が、しほさんっぽいなぁ。

何度も、「今日が最後だなんて寂しいなぁ
と言って下さって。
ほんとですよね?、私も名残惜しい

でも、養成講座は修了しますがインストラクター仲間としての新たなお付き合いが
これから始まるんですよ??
パステルサロン ヘスティアで養成講座を受講頂いたたくさんのインストラクター仲間と
シェア会やイベントなどでもどんどん交流していきましょうね(^O^)/


もうひとりは、養成講座後半の応用編に入っている直ちゃん。
感情アートは、ひたすら自分の内面と向かい合うので窓側の席で集中して描いてました。
時々、う?んっ とうなり声が聞こえてきたのは気のせいかな (笑)
怒り、苦しみ、悲しみと描き進んでいってポジティブアートに入るとぱぁっと色が変化

あともう1日講座があるので、マンツーマンでじっくり語りつつ
くるくるしようね(*^_^*)



本日後半の皆で描いた作品はこちら↓


pas-sol-110123-11






いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

