12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-20 (Thu)
朝から夕方まで、直ちゃん宅でマンツーマンの養成講座をした後
自転車をとばしていったん自宅へ帰りました。
荷物を持ちかえて、すぐ立花のソレイユへ

18時?クイリング講座だったんです
その前に、来月挙式を控えている方がクイリングを席札に生かしたいと
相談を受けてて。

お母様がウェルカムボードにフラワーアレンジをされてる間に、
花嫁にあたる娘さんがクイリング体験をすることに♪
結婚式当日のドレスもブルー系ということで、フレームやモチーフも
なんだかブルー系で綺麗にまとまっています(*^_^*)

爽やかなブルーの中に、パステルカラーのイエローのあひるちゃん親子や
ピンクのうさぎがいい感じ。
初めてと思えないぐらい、ニードル使いも上手でご本人も自信をもったかな。
50人分の席札にひとつひとつ、可愛いクイリングのモチーフを作っていくことに?

受け取った皆さん、きっと喜んでお持ち帰りされますよね☆

ql-sol-110119-1



そして、ただいま人気沸騰中のバレンタイン向けコラージュフレームを
今日もお二人が作りに来てくれました。

マスキングやクイリングペーパーの色など、ところどころに個性が出て
どちらもとっても素敵な仕上がりです(^O^)/
子猫モチーフ、前回の黒猫がかなり好評で今回もМさんは黒猫に。
Happyちゃんもシックなグレーをチョイス☆

お二人の完成作品はこちら↓

ql-sol-110119-2

ql-sol-110119-3


関係ないけど、昔「黒猫のタンゴ」って歌がはやりましたよね?
ちょっと物悲しいメロディが、子供心に気になって
嫌いなような好きなような、変な気持ちでよく歌ってたわたしです。



ところで、このバレンタインフレーム、実は黒パターンもあるのです。
その場合は、台紙や基本のモチーフをパープル使いにするのがおススメ。
私も、黒パターンの見本を作りかけてるので完成したらまたお披露目しま?す




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

