123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-20 (Thu)
昼間は、とってもいいお天気で日当たりのよい室内だとまぶしいほどでした
おかげで私の腰痛もずいぶんましになりましたよ??(*^_^*)

おとといキャンセルした直ちゃんの個人レッスンの3日目、今日も
自転車で直ちゃん宅へお邪魔してパステル講座☆
香りと音楽のイメージアートです。

まずは、元気のあるうちに「夜空のムコウ」を。
音楽の2枚目は、宿題で次回見せてもらうことに(笑)
香りアートの1枚目は二人で「ローズ」を、2枚目はそれぞれの好きな香りで。

直ちゃんは、介護関係のお仕事なのでこれまでの養成講座で描いた作品は
職場で全部パウチして飾ってもらってるとのこと。

今日も、指でくるくるしながら「これなら高齢の利用者さんでもできるかな」とか
すでに資格取得後のワークショップへ気持ちが進んでます

わぁ?、なんだかそれってとっても嬉しいな\(^o^)/

自分の趣味として、技法をマスターし自分自身を癒すのもよし。
家族や友人など身近な人と一緒に描いて素敵な時間を共有するのもよし。

色んな人と、色んな楽しみ方ができるのがパステル和アートのよさだと思います。


直ちゃん自身、いつも描きながらちょこっと鼻歌が出たり
にこにこしながらクルクルしてくれているのを見ると
私もとっても嬉しくなります♪

お互いのダーリンも知り合いなので、ついつい話に花が咲いたり。。。
あと2回は、も少しスパルタにするよっ⇒私がしゃべるからたぶん無理だけど


さて、今日の二人の作品はこちら↓

pas-110119-1


下の段が私の作品です。
2枚目の香りは直ちゃんが森の香り、私がリンゴの香り。
リンゴやトマト、イチゴなど綺麗な色の食べ物って、形も可愛くて好きなんです。

夜空のムコウ、写真だとわかりにくいけど直ちゃんは空の色が綺麗な紫。
私の方は、かなりはっきりと藍色が効いてます。
同じ色を使って重ねて描いているんだけど、分量とか指の力加減で変わるんだよね。
それぞれの良さがあると思いませんかぁ??


次回は、23日のソレイユで。
この日はなかなか賑やかな講座になりそうなので、主婦トークは封印かも (笑)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

