123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-16 (Sun)
いよいよ、話題のバレンタイン向けクイリング講座がソレイユで始まりました(^O^)/

今日ご参加頂いたのは4人の方々♪

ql-sol-110116-1


ハンドメイド大好きのあゆみちゃんは、立体スイーツ↓

ql-sol-110116-3

まずは、お好きな色を選んでもらって、基本の巻き方などは解説書を参考に。
一番楽しいのは、たぶんチョコレートの飾りつけでしょ??

色とりどりのビーズや可愛いパール調のリボンなど色々ご用意しています。


そして、クイリング初体験のFさんは1つ巻き終わるたびに
「可愛い??
「これは、はまるわぁ」
とニコニコして下さってて、他の生徒さんや私も思わず笑顔に(*^_^*)

Fさんにぴったりの華やかなピンクのフレームを選んで、台紙はシックな
ブルーでオシャレに仕上がりました↓

ql-sol-110116-4



もう1種類のバレンタイン向け作品は、コラージュフレーム。

パーツの細かさはもちろん、初めてのクイリングで作る文字や
ハリのあるきらきらペーパーん扱いにもちょっととまどいながら
お二人の方がとっても素敵なオリジナル作品を完成させました。


まずは、パステル、プリザ、トールペイントなどソレイユで数々の講座に
ご参加のTさん。

ぎざぎざツールで波打ったペーパーを気に入ったTさんは、
リボンモチーフのほかにハートもクルクルしてましたよ。

ql-sol-110116-5


個性あふれる色選びやビーズ使いで予定時間はかなりオーバーしちゃったけど、
お気に入りの作品に仕上がったかな
お疲れさまでした??☆




午前中の韓国料理レッスンの後に、続けてクイリング講座のМさん。
慎重派のМさんは、色選びはもちろん巻き具合なども気にしながらの
作品作り。

今回は、アルファベットの文字が難しかったかな?
それとタグやカードでも大人気の猫 モチーフ
最初は巻きが少しゆるかったのか、サイズが大きくなって再チャレンジ。
でも、せっかく作ったからと2つとも貼ったらカップルのような親子のような
なかなかいい感じの仕上がりです↓

ql-sol-110116-6


今月のソレイユでのクイリング講座は、あと2回ありますよ。

*1/19(水)  14:00-16:00、18:00-20:00 

*1/29(土)  11:00-13:00、14:00-16:00 


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

