12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-16 (Sun)
昨日、今日と寒さが一段と厳しくなりましたね?

でもめげずに、アートを楽しんでる私です♪

まず、昨日のことから。
新大阪で第2回めとなる、Pastel Salon Hestiaでインストラクター養成講座を
受講下さった皆さんとのシェア会を開催しました(^O^)/


shr-pas-110115-1


今回参加してくれたのは、めーちゃん、こばちゃん、まなさん。
全員、初対面じゃなかったので和気あいあいとしたスタートです(*^_^*)

事前にお願いしていた各自のオリジナル作品や養成講座以外で描いた作品などを
持ちより、ボードへ貼ってまずは観賞会
その後は、順番に教える立場となってくるくるを一緒に楽しみましたよ??。
ただ、パステルを描くだけじゃなくてイベントや講座の経験談や、将来の夢や目標など
色んなシェアをしたので描いた枚数は4枚。

まずは、めーちゃん先生からとっても幻想的な羽アート↓

shr-pas-110115-2

続いて、こばちゃん先生にはシックなオーロラを↓

shr-pas-110115-3

このオーロラ、思わずおぉ?っと皆がうなった独特の描き方で。
先生役のこばちゃんがさらっと「これは一発勝負で」と言ったのが妙に印象深く、
最後の仕上げにそこに差し掛かると、なぜか緊張して笑いが伝染していきました。


今度はがらりと、雰囲気の違うこんな可愛いキャラクターものを
教えてくれたのは、まな先生♪

shr-pas-110115-4

チェブラーシカの肌の色が色黒になったり、つぶらな瞳や顔の表情を入れるのに
どきどきしたり、ドーナツを描く時も皆それぞれ好きなことをつぶやいてて
とっても楽しい作品となりました。


通常よりは長時間のわりに、少なめの3枚を描いた時点でかなり満足した私たち。
ラストの1枚はささっと描ける作品で気楽にいこうと、バラを。
パステル仲間のふくふくさんに以前教えてもらったバラです☆
最後急いで片付けたので、仕上げのラメや光りを入れてないため
見本に用意してた作品を載せますね↓

shr-pas-110115-5

これぞ、パステルカラーといえる優しい色合いを気の向くままに
くるくると重ねてベースを作るのが癒されます



皆で描いた全作品はこちらです。
こんなに色合いが見事に揃っているのは素晴らしいですよね

shr-pas-110115-6


次回は、早くも来月に開催が決まっています。
ちょっと参加人数が多いので、今回よりはフリートークの時間を減らさなくちゃ(笑)



シェア会のあとは、偶然同じ日に別のフロアで養成講座を開催していたふくふくさんと
待ち合わせて皆で飲みに行きました
おいしいお酒と料理で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごせてよかったです。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

