12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-13 (Thu)
今年最初のソレイユでのパステル講座に行ってきました。

しほさんとの準インストラクター養成講座もいよいよ終盤。
今日は感情アートの続きから。
ここまでとってもスムーズに進んでいるので、まずはリクエストを頂いた
この作品から↓

pas-110113-2

オーロラが結構難しかったみたいですが、たぶん何度か描くうちに
慣れてきて感覚がつかめてくると思いますよ♪
湖の透明感はとっても綺麗に書けてます



偶然、私は昨日も直ちゃんとこの絵を描いたので今日はオーロラなしで↓

pas-110113-3


空の色をもっと鮮やかなグリーンにしたかったんだけど。。。
ベースの色が薄かったせいで全体的にちょっとくすんじゃったxxx
でも、これはこれでまぁまぁ気に入ってます(*^_^*)


さて、次に描いたのは感情アートから「悲しみ」「希望」。
そしてバラを一緒に描いたあと、私の指先が悲鳴を上げ始めて
ラストの1枚のひまわり畑はしほさんのみ描いてもらいました

最近、指先の乾燥肌がひどくて連続で描いているとけっこう痛むんですよね。
これから、15日と17日もパステルくるくるが続くのでしっかり保湿しなくちゃ




今日二人で描いた全作品はこちら↓

pas-110113-1


右が私、左がしほさんの作品です。
しほさんの「悲しみ」、泣き顔がすごく可愛い??
なんだか守ってあげたくなる感じの作品。


そして、私自身の今回のお気に入りはこちら↓

pas-110113-4


「希望」をテーマに描いたのですが、パステルならではの優しい色を
たくさん使って柔らかい雰囲気をだしたかったんです。

子供のころ、シャボン玉を作るのが大好きでした。
特に、天気の良い日に青空に向かってなるべく大きなシャボン玉を
できるだけ遠くに、空高く飛ばすととってもいい気持ちだったなぁ??
なんか、いいことがありそうな予感 がしたりして。

ソレイユのオーナー、しょーじさんやしほさんにもほめてもらい
満足のいく仕上がりになりました


今日も楽しい講座でよかった、よかった。
明日はお休みなので、土日の準備にあてま?す♪




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

